• トップ
  • ニュース一覧
  • 「伝え方の癖が強い」堂安律が独自の啓蒙動画を投稿!「手洗い、うがい、宿題の三拍子」とファンも歓喜

「伝え方の癖が強い」堂安律が独自の啓蒙動画を投稿!「手洗い、うがい、宿題の三拍子」とファンも歓喜

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月16日

1日あまりでたて続けにSNSを更新

昨年8月にPSVへ移籍した堂安律。中断前には、古巣フローニンヘンとの対戦で先発出場していた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 堂安律ら日本人選手6名がプレーするオランダ・エールディビジでも、新型コロナウイルスの影響で、リーグ戦の延期が決定。今週末からの2節にわたり1部と2部の全試合が中断されることが発表された。

 そんな渦中の堂安は、自身のSNSを更新し、「手洗い、うがい忘れずに!」というコメントとともに、リフティングしながらの手洗い動画を投稿。「暇なときにチャレンジしてみてください」とメッセージを発信した。

 この投稿にファンも歓喜し、以下のようなコメントが寄せられた。

「手洗い、うがい、宿題の三拍子ですね」
「最近投稿頻度多くて嬉しいです笑」
「ヨーロッパでも増えているから、感染に気をつけてね」
「めっちゃかっこいい」
「嬉しすぎる」
「伝え方の癖が強い」
 
 また「コロナの影響で練習もオフになってサッカー以外の時間の潰し方がわからない」という堂安は、この1日あまりで「暇だったらなんでもゴールに見立ててシュートしよう!」と庭先らしき場所で籠にボールを蹴り入れる動画や「家でやりすぎるとお母さんに注意されるから気をつけてね」と自宅内のごみ箱にボールを蹴り入れる動画も投稿している。

 これには、「練習までできないってのは辛いね」「うちの息子も同じです」「いいから読書だぁ!」「ウイイレだな」といったファンからのコメントが寄せられた。

 今年は東京五輪での活躍も期待される21歳。練習もままならない現状なだけに、一刻も早い状況の改善を願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「悲しい思いをしている方も…」堂安律が新型コロナ問題にツイート!「励まされました」とファン反響
「高度なスキルを持つ選手。だが…」堂安律の前半戦をオランダ紙が評価! 課題に挙げられたのは…
「何のための批判なのか…」本田圭佑がU-23日本代表への批判に言及! 五輪世代・堂安律の反応は?
「チームの光明だ」「サポーターはうっとり」本田圭佑のボタフォゴ・デビュー戦を現地メディア称賛! ネットでは爆発的ブームに
「神降臨」「難易度がすごくて…」エイバル乾貴士のスゴ技にセレッソ時代の同僚たちも脱帽…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ