• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神降臨」「難易度がすごくて…」エイバル乾貴士のスゴ技にセレッソ時代の同僚たちも脱帽…

「神降臨」「難易度がすごくて…」エイバル乾貴士のスゴ技にセレッソ時代の同僚たちも脱帽…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月16日

ユーザーからの逆宿題も難なくこなす

SNSで全国の子どもたちに向けて“宿題”を発信する乾。華麗なワザで魅了する。Mutsu Kawamori/Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 日本サッカー界きってのテクニシャンがまたも超絶技巧を披露してくれた。

 ここ数日、休校やクラブ活動の停止で満足にトレーニングや屋外での活動ができない育成年代に向けて、日本代表やなでしこジャパンの選手たちが自宅でできるトレーニング動画をSNSによって配信しているが、とりわけエイバルの乾貴士からの“宿題”は、その華麗なテクニックが話題となっている。

 乾は16日、自身のSNSとブログで、新たなリフティング動画を配信した。ひとつは、ユーザーからの逆宿題に応えたもので、左右両足を使ったお洒落なリフトアップ技を披露。ピックアップ(またぎ技)やミラージュ(地面につけた足に当ててバウンドさせる)も合わせた複合技でかなりの難度だが、軽やかなタッチで難なく課題をクリアして見せた。

 さらにもうひとつは、「昔やべっちFCでもやった技」というテクニックで、右足ですくい上げたボールを頭上を越えて、腿裏とかかとで背面キャッチするというもの。今回はいずれもトレーニングシューズを履いてのチャレンジで、乾本人も「ちょっと家じゃなくなったけど、許してな。 でも、そんなスペースをとらへん技やってるから家でもできるはず」と綴っている。
 
 そして、この動画には早くも多くの称賛の声が上がり、「まじでうますぎる」「神降臨」「凄すぎます」「難易度の高さね。笑」「えぐい」「こんな風にプロ選手が楽しくなれる宿題を出してくれたら嬉しいと思います」「やってみます」などと返信が寄せられた。

 さらに、この投稿にはセレッソ大阪時代の同僚たちも反応している。日本代表でともに戦った盟友の清武弘嗣は「難易度がすごくて、、、笑」とコメント。またDF丸橋祐介はシンプルに「すご。」と拍手の絵文字とともに称賛を贈っている。

 また、乾は“休校ドリーム”のハッシュタグを付けて投稿。全国の指導者やアスリートたちが自宅でできるトレーニングをSNSなどで提案する企画だが、これにも賛同の意を示している。今後もユーザーからの“逆宿題”も合わせて、華麗なテクニックを見せてくれるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「めっちゃ上手い!」「魔法なの?」名手・乾貴士がサッカー少年たちに贈った“超絶技巧”にファン感嘆!
「俺これできひんわ」乾貴士も脱帽!清武弘嗣が投稿した『テンポイントリフティング』動画が話題
「ホンダが輝く!」「ノーチャンスの完璧なキック」ブラジル・デビュー弾を決めた本田圭佑に地元メディアも感嘆
「我々を失望させなかった」「何て日本人だ!」ブラジル・デビュー弾を決めた本田圭佑にボタフォゴ・ファンが熱狂!
「完全に1人ずば抜けてた」「むっちゃいい子」乾貴士が眼前で大活躍の“後輩”久保建英をべた褒め!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ