「悲しい思いをしている方も…」堂安律が新型コロナ問題にツイート!「励まされました」とファン反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月11日

「オリンピックに向けてとても大事な機会だった…」

A代表と五輪代表の両方で活躍が期待される堂安律。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 世界中に蔓延している新型コロナウイルスの影響で、Jリーグの中断期間の延長、ワールドカップ・アジア2次予選の延期、さらにイタリアやフランスなどでもリーグ戦などの延期が決まっている。そんな状況のなか、日本代表アタッカーがファンに向けてメッセージを送った。

 PSVに所属する堂安律は3月10日、自身のインスタグラムを更新し、以下のような動画を投稿した。

「今、コロナウイルスの影響で、小中学校、高校が臨時休校になってなり、学期末ということで卒業式など人生によって大きなイベント、楽しみにしていた行事などが影響を受け、悲しい思いをしている方も多いと思います。

 U-23日本代表も、3月の代表活動が中止になりました。オリンピックに向けてとても大事な機会であったためとても残念です。しかし僕たちは立ち止まることなく、今できる最善の準備をそれぞれしていきます。

 お互い、希望を捨てることなく、立ち向かい、大きな目標に向かって進んでいきましょう!」
 
 このメッセージに、ファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「日本に向けての投稿本当に嬉しいありがとうございます」
「3月の試合が中止になりとても残念です」
「今出来る最善の準備頑張ってください」
「律くんの言葉に励まされました」
「投稿ありがとうございます!」
「一刻も早く収束することを願うばかりです」
「頑張ろう日本」
「いろんな予定が、ダメになってしまい少し落ち込んでましたが、とても元気もらいました」
「普通の日常がどれだけ幸せか改めて気づかされます…」
「オランダは大丈夫?」

 日本代表に定着し、東京五輪での活躍も期待されている21歳のコメントに、励まされたファンは少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ