• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悲しい思いをしている方も…」堂安律が新型コロナ問題にツイート!「励まされました」とファン反響

「悲しい思いをしている方も…」堂安律が新型コロナ問題にツイート!「励まされました」とファン反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月11日

「オリンピックに向けてとても大事な機会だった…」

A代表と五輪代表の両方で活躍が期待される堂安律。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 世界中に蔓延している新型コロナウイルスの影響で、Jリーグの中断期間の延長、ワールドカップ・アジア2次予選の延期、さらにイタリアやフランスなどでもリーグ戦などの延期が決まっている。そんな状況のなか、日本代表アタッカーがファンに向けてメッセージを送った。

 PSVに所属する堂安律は3月10日、自身のインスタグラムを更新し、以下のような動画を投稿した。

「今、コロナウイルスの影響で、小中学校、高校が臨時休校になってなり、学期末ということで卒業式など人生によって大きなイベント、楽しみにしていた行事などが影響を受け、悲しい思いをしている方も多いと思います。

 U-23日本代表も、3月の代表活動が中止になりました。オリンピックに向けてとても大事な機会であったためとても残念です。しかし僕たちは立ち止まることなく、今できる最善の準備をそれぞれしていきます。

 お互い、希望を捨てることなく、立ち向かい、大きな目標に向かって進んでいきましょう!」
 
 このメッセージに、ファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「日本に向けての投稿本当に嬉しいありがとうございます」
「3月の試合が中止になりとても残念です」
「今出来る最善の準備頑張ってください」
「律くんの言葉に励まされました」
「投稿ありがとうございます!」
「一刻も早く収束することを願うばかりです」
「頑張ろう日本」
「いろんな予定が、ダメになってしまい少し落ち込んでましたが、とても元気もらいました」
「普通の日常がどれだけ幸せか改めて気づかされます…」
「オランダは大丈夫?」

 日本代表に定着し、東京五輪での活躍も期待されている21歳のコメントに、励まされたファンは少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「変わらないカッコ良さ」「眩し過ぎます」中田英寿氏がパリコレ会場に登場!お洒落な装いにファン興奮
「絶対に許さない!」「愛していたのに…」香川真司に古巣ベジクタシュのファンが憤慨!米メディアへの発言でまさかの“炎上”騒動に
リバプール移籍3か月でノーゴール。厳しい現実に南野拓実は焦るべきか――英国人記者の考察は?【現地発】
久保建英が「ラ・リーガの若手ベスト10」に! その“価値”は急上昇中だ!
吉田麻也が待ちに待ったセリエAデビューを回想! クラブ公式が「完璧だ」と絶賛したジェノバ弁とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ