• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ウッチー先生、ぜひうちの学校にも」「羨ましい!」鹿島がインスタグラムで公開した、内田篤人&伊東幸敏のレアな”先生フォト”に大反響!

「ウッチー先生、ぜひうちの学校にも」「羨ましい!」鹿島がインスタグラムで公開した、内田篤人&伊東幸敏のレアな”先生フォト”に大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月14日

ファンからは「うらやましい!」の声が続々

昨季は主将を務めた内田。 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4月3日まで中断期間が延長したJリーグ。各クラブは無観客状態でトレーニングマッチなどをこなし、シーズン再開を辛抱強く待ち続けている。

 そんななか、鹿島アントラーズが公式インスタグラムを更新。昨年11月に内田篤人と伊東幸敏が、地域貢献活動の一環で地元の小学校を訪問した際の、秘蔵写真を公開した。

 鹿島は2007年からこの活動を行なっている。2019年11月に行なわれた際は、長期間ドイツに渡っていた内田にとって約10年ぶりの参加となった。小学校を訪問し、5、6年生とともに体育館でサッカーなどのスポーツを一緒に楽しんだり、教室で生徒たちの話を聞いたりして交流したようだ。

 インスタグラムには、「明けない夜は、ない。みんなで、笑顔に。#鹿島アントラーズ #kashimaantlers #内田篤人 #伊東幸敏 #先生 #小学校 #訪問 #また行きます #笑顔 #いまできることをみんなで」(原文ママ)というコメントともに、7枚の写真が公開された。ふたりの選手は、トレーニングなどでは見せない穏やかな表情を浮かべ、特に内田はノリノリで小学生たちと交流している様子が窺える。

 この”秘蔵”写真に、ファンからはうらやましいという声が殺到している。

「うわあああ!最高ですね!」
「ウッチーと伊東選手、とても素敵な笑顔で癒されました」
「うっちーの授業うけたい!!子供たちが羨ましい」
「こんな先生がいたら学校休まないね」
「楽しそう!元気もらえました」
「ウッチー先生、うちの娘の学校にもいらしてください」

 新型コロナウイルスの脅威は依然として全世界に及んでおり、人々を不安に陥れているが、選手と子供たちの交流の様子は、見た人の心を明るくしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【TM結果一覧】仲川輝人、オナイウ阿道らが得点!横浜は午前と午後でダブルヘッダー。磐田はJFL王者に勝利
全国のクラブ・高校など69件の海外遠征がキャンセルに!新型コロナの脅威は育成強化にも影響…
「顔が洋から和に変わるんじゃないかと」酒井高徳が元日本代表の手掛けるカフェへの初来訪を報告! 投稿に岡崎慎司が反応し…
ゴン中山がS級コーチライセンスを取得!現役Jリーガーとして初めてのケースに
「さすが長老」「ありがたや」中村憲剛のインスタ初登場は…ベテランMFのお茶目な綱登りショットに反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ