• トップ
  • ニュース一覧
  • 「顔が洋から和に変わるんじゃないかと」酒井高徳が元日本代表の手掛けるカフェへの初来訪を報告! 投稿に岡崎慎司が反応し…

「顔が洋から和に変わるんじゃないかと」酒井高徳が元日本代表の手掛けるカフェへの初来訪を報告! 投稿に岡崎慎司が反応し…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月14日

「実は楽しんでるよ」とハーフならではの楽しみも明かす

加地さんの経営するカフェを楽しんだことを報告。 写真:徳原隆元

画像を見る

 3月14日に29歳の誕生日を迎えたヴィッセル神戸所属の酒井高徳。インスタグラムやツイッターなどでは酒井へ祝福のメッセージが送られている。

 その酒井だが、誕生日の2日前、ある場所に行ったことを自身のSNSで報告している。大阪府箕面市にある、元日本代表SBの加地亮さんが経営しているカフェ『CAZI Cafe』だ。

「CAZI Cafe に初めて行ってきました!和の雰囲気で凄い居心地良くて定食もめちゃくちゃ美味しかった!加地さんにもキャンプの時のインタビュー以来久々にお会いできて嬉しかった。凄いおすすめなので皆さんも是非行ってみて」

 写真はレストランで食べた定食、加地とのツーショットなど4枚投稿されている。ちなみに和食に触れた印象を、「和の感じが良すぎで」「顔が洋から和に」「変わるんじゃないかと」「思った」とハッシュタグで付け加えている。

 この投稿に反応したのが、スペインのウエスカでプレーする岡崎慎司だ。加地とは高校が同じのため、「滝二(滝川第二)のレジェンド!」とコメント。酒井は「あなたも十分レジェンド」と応じている。

 ちなみに酒井は長いハッシュタグで、「日本では外人顔って言われるけど、ドイツいた頃はアジアの方ですか、としか言われた事ない。向こうではアジア顔。ハーフあるある。英語で話しかけられがち。日本語で帰した時のあって言う反応。実は結構楽しんでるよ」(原文ママ)とも述べている。

 ファンは「箕輪市に参上されたのですね!」「かじカフェめちゃくちゃ地元でいつも利用してます!」「えっ、お会いしたかったです~」「ヨーロピアンのカッコいい外見で中身はバリバリの日本人らしい酒井選手が本当に素敵です」といった驚きのコメントを寄せている。

 Jリーグは現在、中断期間に入り、リーグ再開は4月3日の予定となっているが、さらなる延期の可能性も否定できない。そんななかでも、選手たちはトレーニングを続け、休息もとり、今後に向けて英気を養っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「さすが長老」「ありがたや」中村憲剛のインスタ初登場は…ベテランMFのお茶目な綱登りショットに反響!
FIFAが3月・4月開催予定の全ての国際試合の延期を勧告…同期間の代表招集への参加義務も一時撤廃
「どうなってんだ?」ディバラが“陽性”報道、ローマDFは”コロナ暴言”に激怒! C・ロナウドは世界へ向け発信「同僚ルガーニのように…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ