• トップ
  • ニュース一覧
  • 「情熱をもってやれ。そうじゃないなら…」ミラン内紛で去就不透明なイブラが意味深投稿。その真意は?

「情熱をもってやれ。そうじゃないなら…」ミラン内紛で去就不透明なイブラが意味深投稿。その真意は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月07日

上層部の内紛に対するものか? それとも――

自身のSNSに意味深な投稿をしたイブラヒモビッチ。その内容が物議を醸している。 (C) Getty Images

画像を見る

 今年1月に加入し、低迷していたミランを復活させたズラタン・イブラヒモビッチの契約延長は確実かと思われていた。だが、上層部の対立から、今シーズンいっぱいで契約満了となる去就は、不透明となっている。

 クラブOBのパオロ・マルディーニとともに、「チーフフットボールオフィサー」の肩書でテクニカル部門を率いてきたズボニミール・ボバンは、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューで、イバン・ガジディスCEOとの間に溝があることを事実上認めた。

 これを受け、地元メディアは、ボバンが近く退任することになったと報道。マルディーニも退団の可能性が騒がれている。それにより、今後のミランはガジディスCEOとその部下たちが主導してチームを編成する見通しだ。

 そのガジディス派が、若手重視路線なのは、若手育成の手腕に定評のあるマルコ・ジャンパオロ(すでに解任されているが……)を招聘した昨夏の動きからも周知のとおりだ。そのため、自身を獲得したボバンとマルディーニがいなくなれば、イブラヒモビッチがミランを去る可能性も少なくない。
 

 また、ガジディス一派は、レッドブル・ライプツィヒのスポーツディレクターを務めているラルフ・ラングニックとコンタクトを取っているとされる。監督交代となれば、10月で39歳になるイブラヒモビッチは構想外になるかもしれない。

 そんななか、現地時間3月5日、イブラヒモビッチは自身のSNSに「情熱をもってやれ。そうじゃないならやるな」との一文を投稿した。これが一体何を言及したものなのかは不明だ。

 イブラヒモビッチはこれまでも謎めいた投稿をし、自身のブランドのプロモーションだったこともある。だが、ボバンやマルディーニとガジディスの内紛が騒がれ、今後が取りざたされているこのタイミングでの投稿だけに、大きな注目を集めたのは言うまでもない。

 もしもイブラヒモビッチがミランを退団する場合、年齢が年齢だけに、現役引退につながる可能性もある。ガジディスとイブラヒモビッチは、どのような決断を下すのか。今後の進展が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
驚きの“イブラ超え”! 英紙が選出した今冬のベスト補強TOP20で南野拓実が2位に! 「さらなる成長が期待できる」
「ゴーサインが出る日は近い…」バルサ、ネイマール復帰実現へ! グリエーズマンとの電撃トレードを画策か
「あぁクソッ! 君は武漢の出身かい?」名手ブッフォンが放った中国人ファンへの“ジョーク”に非難殺到!
「あいつが怒ったら本当に恐いんだぜ…」“悪童”カッサーノもイブラヒモビッチのミラン復帰に太鼓判!
「巨人のようなGKと睨み合った」リバプールの16歳FWと、若き日本人GKが一触即発!? その身長差に英紙も驚愕!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ