• トップ
  • ニュース一覧
  • 21戦無敗のラツィオ、ついに暫定首位に浮上!ボローニャ冨安健洋のボレー弾はVARで取り消しに…

21戦無敗のラツィオ、ついに暫定首位に浮上!ボローニャ冨安健洋のボレー弾はVARで取り消しに…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月01日

3分間で2ゴールを叩き出す

攻守に奮闘した冨安(左)だが、好調ラツィオの勢いを止められず。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月29日、セリエAの第26節が開催され、首位ユベントスと1ポイント差の2位につけるラツィオが、冨安健洋が右SBで先発したボローニャと対戦した。

 リーグ戦20戦負けなしと絶好調のラツィオは、立ち上がりからボローニャを圧倒。インモービレとコレアの2トップを中心に、次々にチャンスを作り出す。

 迎えた18分、カウンターから流れるようにボールを運び、最後はインモービレのパスを受けたルイス・アルベルトが技ありのシュートで先制点を奪う。さらにGKストラコシャのビッグセーブでピンチを凌いだ直後の21分、今度はL・アルベルトのパスを受けたコレアのシュートが敵DFにリフレクトしてネットを揺らし、あっという間にリードを広げる。

 いきなり2点のビハインドを負ったボローニャは28分、冨安が敵ペナルティーエリア内に進入してクロスを送り込むも、中央のオルソリーニに合わなかった。

 後半はアウェーチームのペースで試合が進む。だが、52分にDFデンスビルのゴールがハンドで取り消されると、68分に冨安が叩き込んだ鮮やかなボレーシュートも、パラシオにオフサイドがあったとしてVAR検証で無効となる。
 
 運も味方につけたラツィオが2-0で勝利し、ついに暫定首位に浮上。3月1日に開催予定だった首位のユベントスと3位インテルの試合が新型コロナウイルスの影響で中止になったため、今節終了時点での1位が確定した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
 
【関連記事】
「ボローニャの宝石」「市場価値は2~3倍に」冨安健洋の評価が加速度的に上昇! 現地記者が絶賛
「C・ロナウドが降伏」「リヨンに翻弄された」CLで完封負けのユベントスを地元メディアが酷評!
「みんなが助けてくれて…」冨安健洋がボローニャTDの「マンUでプレーできる」発言に反応! 白血病の指揮官については――
「狂っている」ELでインテルと対戦するルドゴレツ、医療用マスク&手袋の完全防備姿に衝撃!
ユベントスも戦々恐々。イタリアで世界初、プロサッカー選手の新型コロナウイルス感染を確認!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ