• トップ
  • ニュース一覧
  • 「狂っている」ELでインテルと対戦するルドゴレツ、医療用マスク&手袋の完全防備姿に衝撃!

「狂っている」ELでインテルと対戦するルドゴレツ、医療用マスク&手袋の完全防備姿に衝撃!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月27日

ゲーム終了後にすぐ帰国

インテルとのアウェー戦に挑むルドゴレツ。第1レグで2点のビハインドを負っている。(C)Getty Images

画像を見る

 400人以上が感染し、12人の死者が出るなど、日本と同じく新型コロナウイルスが深刻な事態を招いているイタリア。一部の試合が延期や無観客での実施になるなど、サッカー界にも大きな影響を及ぼしている。

 現地時間27日に行なわれる、インテルがルドゴレツをホームに迎えるヨーロッパ・リーグのラウンド・オブ32第2レグも、UEFAによって無観客で行なうことが決定された。

 第1レグで0-2と敗れたルドゴレツは、敵地サン・シーロで少なくとも3点が必要で、厳しいミッションとなる。さらに新型コロナウイルスへの対応にも気を配らなければならない。

 英紙『Dailymail』によると、フィットネスコーチのイバン・ディアス・インファンテスは、「試合の2日前に来て、翌日に帰る予定だったが、前日入りして、ゲーム終了後に帰ることになった」とコメントしたという。

 さらに、ブルガリア王者が公式ホームページやツイッターで公開した遠征中の写真が、ファンに衝撃を与えた。全員が医療用のマスクをしていたからだ。中には、手袋をつけている写真もある。まさに完全防備でイタリア入りをしたのだ。
 
 ツイッター上の反応は様々だ。「大げさすぎる」、「この姿でプレーするのか」というような書き込みもあれば、「狂っている」と、こんな状態で試合を開催することに反対する意見もあった。

 ホテルの部屋からも出ることができず、ストレスを抱えた状態で大一番に挑むルドゴレツ。奇跡的な番狂わせを起こすことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「戦争のようなものだ」新型コロナウイルスの影響でユベントス対インテルなどセリエA数試合が無観客で実施へ。バロテッリは開催自体を批判!
「ボローニャの宝石」「市場価値は2~3倍に」冨安健洋の評価が加速度的に上昇! 現地記者が絶賛
「1月までは深刻でなかったのに今では…」中国でプレーする“ナポリの英雄”が、コロナウイルスの恐怖を告白
「C・ロナウドが降伏」「リヨンに翻弄された」CLで完封負けのユベントスを地元メディアが酷評!
「豪華すぎます」「素敵な3人」吉田麻也がカズの誕生日に祝福の投稿!貴重な3ショットにファン歓喜

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ