• トップ
  • ニュース一覧
  • 「豪華すぎます」「素敵な3人」吉田麻也がカズの誕生日に祝福の投稿!貴重な3ショットにファン歓喜

「豪華すぎます」「素敵な3人」吉田麻也がカズの誕生日に祝福の投稿!貴重な3ショットにファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月27日

一緒に写っているもう一人の日本代表戦士は…

今冬にサンプドリアに移籍した吉田がカズに送ったメッセージとは? 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月26日に53歳の誕生日を迎えた”キングカズ”こと三浦知良。国内外から祝福のメッセージが続々と届いている。

 日本代表キャプテンの吉田麻也も、遠く離れたイタリアの地から、自身のSNSに「ハッピーバースデーキング!!」とイタリア語で投稿。サウサンプトン所属時に撮ったと思われる、カズとニューカッスルの武藤嘉紀とのスリーショットを公開した。

 この投稿にファンも歓喜し、以下のようなコメントが寄せられた。

「カズさんめでとうございます」
「やっぱりカズさん、カッコいい」
「まだまだ、輝いて~」
「豪華すぎます」
「このショットが好きです」
「素敵すぎる3人」
 
 この冬にセリエAのサンプドリアに移籍した吉田が、ハッシュタグにつけたのは「kazuyoshimiura」、「53」、そして「genova(ジェノバ)」。

 ハッシュタグのジェノバは、サンプドリアとそのライバルチームでカズがかつて所属していたジェノアが本拠地を置く街の名前だ。

 1994年にジェノアと契約したカズは、初めて欧州でプレーすることになった。セリエAを戦ったのはわずか1シーズンで、ミランとの開幕戦で名手フランコ・バレージとの競り合いで鼻骨骨折・眼窩系神経損傷という大怪我を負った影響もあり、21試合の出場(先発10試合)に留まり、1得点に終わった。

 しかし、サンプドリアとのジェノバ・ダービーで記録したその唯一のゴールは、今でも地元では語り草となっている。そんな”気の利いた”投稿にイタリア語でも「グランデ麻也!」と称賛の声が書き込まれた。

 横浜FCが昇格し、13年ぶりにJ1を戦うカズは、開幕戦では招集外となった。新型コロナウイルスの影響で中断が決まったリーグが再開した後、最年長出場や最年長ゴールの記録を塗り替え、新たな伝説を作っていけるか。53歳のキングに期待が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ミウラはアニメのヒーローのよう」スペイン人記者が見た “52歳の現役”カズ【現地発】
「C・ロナウドが降伏」「リヨンに翻弄された」CLで完封負けのユベントスを地元メディアが酷評!
イニエスタとキングカズが夢の共演…二大スターが語ったお互いの印象は?
「何が起きた?」「笑いすぎて苦しい」北マケドニアの試合で生まれた仰天プレーに、サッカーファン騒然!
「彼は興奮していた」長友佑都のブラジル入りを元Jリーガーのビスマルク氏がサポートか? 現地紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ