【横浜】有言実行で高級車GT-Rをゲット! “パイオニア”仲川輝人の2020年の決意表明

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェスト)

2020年01月12日

得点王&MVPで優勝に貢献しただけに――

日産自動車から高級スポーツカー『GT-R』が贈られた仲川。リーグ連覇を狙うチームの牽引車として、昨季以上の活躍を期待したい。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2019年シーズン、仲川輝人は背番号を「19」から「23」に変更した。同年の新体制発表会で、その理由を本人は次のように話していた。

「19番も好きだったんですけど、23番、『日産』ということで、少しダジャレもあるかもしれないですけど(笑)、F・マリノスの象徴となるような選手が23番を付けてもらえるように、自分がそのパイオニアになれるようにと思って」

 新たなナンバーを背負ったシーズンの目標は「二桁以上、点を決めたい。できるなら、23番ということで、23ゴール、そこまでいきたい」だった。

 さらに、仲川は昨季、シーズンで活躍できたら、そのご褒美に何か欲しいと、クラブのトップパートナーである日産自動車にお願いしていたという。

 結果的に、23ゴールには届かなかった。ただ、チームメイトのマルコス・ジュニオールとともに15ゴールを挙げて得点王を獲得。宣言通りに“二桁以上”を果たした仲川は、チームの15年ぶり4度目のリーグ優勝に大きく貢献し、リーグMVPにも輝いた。
 
 ご褒美をおねだりするには十分な、また背番号23が横浜にとって特別なナンバーとして歴史に刻まれてもおかしくない活躍ぶりだった。そんな仲川の願いが日産自動車に届き、同社の高級スポーツカー『GT-R』がプレゼントされることとなった。

 1月11日の新体制発表会で贈呈式が行なわれ、登壇した日産自動車の星野朝子副社長は、「優勝ももちろん、得点王とMVPを獲得されて。得点王を取ったら、『GT-Rが欲しい』とアピールをいただいて(笑)。それで本当に得点王になられたので、差し上げることにいたしました」と経緯を説明した。

 豪華なプレゼントを手にした仲川は、「今年こそは、23ゴール、取ります!」と高らかに宣言。新体制発表会に来場したファン・サポーターから大きな拍手を受けると、「去年以上の結果、すべてのタイトルを取れるように、チーム一丸となって、頑張って、ハードワークしていきますので、今年も熱い応援と声援、よろしくお願いします!」と、新たな戦いに向けて力強く意気込みを語った。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【新体制会見PHOTO】横浜FM|新加入選手をサポーターにお披露目!サプライズで“MVP”も登場!

【横浜FマリノスPHOTO】リーグ王者がついに始動!水沼など新戦力を多く加え新たな船出!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月22日号
    10月8日発売
    J1&J2&J3
    ネクストブレイク
    BEST 100
    必見の若手有望株を一挙公開!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ