• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オファーがなければサッカー辞めます」四中工の10番・森夢真が敗退後に明かす。得点ランクトップの男が表舞台から消えるのか【選手権】

「オファーがなければサッカー辞めます」四中工の10番・森夢真が敗退後に明かす。得点ランクトップの男が表舞台から消えるのか【選手権】

カテゴリ:高校・ユース・その他

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年01月05日

「大学には進みません」

ここまで得点ランクトップの森。4戦連発はならず。写真:田中研治

画像を見る

[高校選手権準々決勝]矢板中央2-0四日市中央工/1月5日(日)/駒澤陸上競技場

「マークが厳しかったですね」

 矢板中央(栃木)の前に準々決勝で散った四日市中央工(三重)の10番・森夢真はそう試合を振り返った。

 ここまで3戦連発の5ゴールで、得点ランキングの単独トップ。2つのミドルシュートも叩き込んだ。当然、警戒されるのはわかっていたが、相手のチェックは予想以上に厳しかった。

「だいたいボールを持つと2人で囲まれて……。その後ろにも1、2枚いたんで、パスも出せないし、ドリブルもできないし、やりにくさはありました。他の選手を使おうとしたんですけど……」

 それでも両チーム最多の4本のシュートを放った。だが、最後まで決定機を作り出すことはできなかった。

 チームの目標だったベスト8は達成したが、もちろん満足はしていない。

「近年の四中工としては良かったほうですけど、チームとしても個人としても満足はしていません」

 今後の進路はまだ決まっていない。今大会で活躍してアピールし、Jクラブにスカウトされるのが目標だった。

「(オファーが)来てほしいですけどね。大学に行くつもりはありません。どこからもオファーがなければ、就職してサッカーを辞めます」

 きっぱりとそう言い切った森。大会得点王の可能性を残している男が、このまま表舞台から消えてしまうのは、あまりに惜しい。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【選手権PHOTO】応援マネージャーも開会式に登場!寒空の下笑顔で歓声に応えたキュートな森七菜さん!
 
【関連記事】
4強のうち2校が活用! 高校サッカー界に普及する「驚異の分析アプリ」が令和の選手権のトレンドに?
「PK戦では一度も負けたことがない」矢板中央に“怪物”1年生GKが出現!地元の青森山田から誘いがなく…【選手権】
「問題児? これでチャラです」3戦連発のレフティーが矢板中央を3年連続の8強に導く【選手権】
選手権ベスト4決定!23年ぶり4強の静岡学園は矢板中央と、前回V青森山田はJ内定3名擁する帝京長岡と激突!
「立て! 絶対に俺が止めてやる!」8人目のPK失敗で泣き崩れたCBと守護神の熱き感動秘話【選手権】
【選手権・注目校レポート】分析アプリで対戦相手を丸裸に! 初の全国制覇を狙う矢板中央の強さに迫る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ