• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユーベ移籍は挑戦じゃない」「真のロナウドはブラジルの…」イブラヒモビッチがCR7を扱き下ろす!

「ユーベ移籍は挑戦じゃない」「真のロナウドはブラジルの…」イブラヒモビッチがCR7を扱き下ろす!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月06日

ミラン復帰を念頭に置いた発言か?

イタリア復帰が取り沙汰されるイブラ。実現すればC・ロナウドとの対決に注目が集まりそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 アメリカ生活に終止符を打ったズラタン・イブラヒモビッチは、イタリア誌のインタビューで、セリエA復帰を示唆した。実現すれば、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドとの対戦も期待される。

 ただ、イブラヒモビッチは、以前からC・ロナウドに厳しい言葉を突き付けてきた。C・ロナウドのライバルであるリオネル・メッシを称賛し、レアル・マドリーを退団した昨年、ルカ・モドリッチがバロンドールを受賞した時も、「クリスチア―ノがバロンドールを獲れたのは(マドリー会長の)フロレンティーノ・ペレスのおかげだと分かった」と口にした。

 38歳になった今も、イブラ節は健在だ。『Gazzetta dello Sport』紙によると、イブラヒモビッチは『GQ』のインタビューで「真のロナウドはブラジルのロナウドだけ」と述べた。

 さらに、イブラヒモビッチは「ユベントス移籍が挑戦? セリエAで7連覇したチームなのに? そういうクラブに行くのは、挑戦ではない」と続けている。

「新たな挑戦を求めていたというのなら、セリエBに降格した時にユーベに行き、セリエAに引き上げ、トップレベルに戻さなければいけなかっただろうね」
 
 同じ『GQ』のインタビューで、イブラヒモビッチは「再び勝たなければいけないクラブ」に行くと話しており、近年低迷が続く古巣ミランへの復帰が有力視されている。C・ロナウドに対する発言は、ミランを浮上させるという“任務”を念頭に置いてのものだったのだろうか。

 ちなみに、イブラヒモビッチはユーベが不正スキャンダルでセリエBに降格した2006年の夏、ユーベからインテルに移籍している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「殺人タックルを受けたから病院送りにしてやった!」イブラが元同僚マテラッツィを“口撃”
「味方までだますのか(笑)」「さっさと蹴れ」ネイマールの“溜めすぎPK”に賛否! ゴール後はファンを挑発?
「クボを逃すべきではなかった」バルサの元スカウトが語った、久保建英がマドリー移籍を選んだ理由
「スター同士の対決になると思われたが…」柴崎岳と香川真司の日本人対決にスペイン全国紙が皮肉!
「めちゃくちゃだ」「気に入らない」UEFA会長がVARを猛批判! ではなぜ各国リーグでの導入を決めたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ