• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1度目は笑顔で抱擁も…」C・ロナウドもさすがに激昂! CLレバークーゼン戦で3回も乱入者の“標的”にされる

「1度目は笑顔で抱擁も…」C・ロナウドもさすがに激昂! CLレバークーゼン戦で3回も乱入者の“標的”にされる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月12日

これまで乱入者には”神対応”でかわしてきたC・ロナウドだが…

さすがのC・ロナウドも身の危険を感じたのか、サポーターからの抱擁から逃れた。(C) Getty Images

画像を見る

 観客がが試合中のピッチに乱入するのは、決して許されることではない。しかも、それが3度も続けば、温厚なスターも激昂するのは当然のことだろう。

 現地時間12月11日に行われたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ最終節、レバークーゼン対ユベントスの一戦で、クリスチアーノ・ロナウドを狙って、観客がピッチに乱入する事態が3回も発生した。

 1度目は、C・ロナウドのゴールでユベントスが1-0とリードしていた87分、ユベントスの自陣からのFKの場面。白と黒のユニホームに身を包んだサポーターが乱入し、C・ロナウドに抱きついてから、両手を挙げてスチュワードに“連行”された。

 さらに、ゴンサロ・イグアインの追加点でユーベが勝利を確実にして迎えたアディショナルタイム4分、C・ロナウドは別の観客から再び“標的”とされる。インプレーにもかかわらず男性が駆け寄ってくると、1度目には苦笑を浮かべていたC・ロナウドは華麗な身のこなしで回避した。

 それから1分もしないうちにタイムアップの笛が鳴ると、ピッチ中央でチームメートたちと祝福しているC・ロナウドに、またも別の男性が駆け寄る。スマホを片手にC・ロナウドの背後から近づいた男性は、セルフィーを望んだのか、左手をC・ロナウドの首根っこのあたりに置いた。

 瞬間、駆けつけたスチュワードが男性の胴体に両手を回して引きはがしにかかる。スチュワードと男性の勢いに引きずられ、あわや引き倒されそうになったC・ロナウドは激昂。一瞬、男性に向かうような素振りを見せてから、左手を上げて怒りを露にした。

 その後、C・ロナウドはジャンルイジ・ブッフォンやレオナルド・ボヌッチなど、笑顔で勝利を祝うチームメートと抱擁をかわしつつも、表情を崩さず。仲間と笑い合うことはなかった。

 イタリアのメディア『Calciomercato.com』は、この様子を「1度目は笑顔と愛情あふれる抱擁、2度目は苛立ちを露わにエレガントにかわし、3度目は激怒」と報じている。

 ただ、もちろん1度なら笑って受け許されるということではない。選手の安全を守るためにも、今回の相次ぐ乱入騒動を教訓に、改めて管理体制を見直す必要があるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「天使でしかない!」「名手がデレデレ」C・ロナウドと美少女の“チュー動画”が驚異の2200万回再生超え!
「イブラに『クソFW』って言ってやった!」リール守護神がマル秘話を激白! 言われた当人の反応は?
「あぁ、ショックを受けてる」「純粋な奴だ」バルサのデヨングの落胆ぶりが話題!古巣アヤックスのCL敗退に…
ドイツの強豪レバークーゼンがボローニャの冨安健洋に興味か? 約15億円を用意とイタリア紙が報じる!
「すっかり彼のファンだ」「フィルミーノになれる」リバプールサポが南野拓実へ熱視線!敵将クロップもザルツを絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ