• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すっかり彼のファンだ」「フィルミーノになれる」リバプールサポが南野拓実へ熱視線!敵将クロップもザルツを絶賛

「すっかり彼のファンだ」「フィルミーノになれる」リバプールサポが南野拓実へ熱視線!敵将クロップもザルツを絶賛

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月11日

前回王者のリバプールとの大一番

惜しいチャンスもあった南野だが、ゴールは奪えなかった。 (C) GEPA pictures/ Mathias Mandl

画像を見る

 現地時間12月10日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージの最終節が行なわれた。グループEでは、オーストリアのレッドブル・アレーナで、3位のレッドブル・ザルツブルクと首位のリバプールが対戦。ともに敗北すればグループステージ敗退の可能性があった大一番は、リバプールが2-0で勝利。苦しみながらも、決勝トーナメント進出を決めた。

 敗れたとはいえ、健闘したザルツブルクに、リバプールのユルゲン・クロップ監督や選手たちは、惜しみない賛辞を送っている。クロップは試合後の記者会見で、「ザルツブルクに最大限の敬意を表する」と語り、次のように続けた。オーストリアのTV局『LAORA.1』が報じている。

「インテンシティーの高いゲームだった。ザルツブルクが試合開始から激しく来たことに驚きはなかった。それだけの力を持っていると知っていた。我々が決めた2ゴールの後も、(アーリング・)ハーランドとファン・ヒチャンがフィルジル・ファン・ダイクとデュエルし続けていたので、安心する暇はなかったよ」

 また、そのハーランドやファン・ヒチャン、南野拓実らのアタッカー陣と対峙したファン・ダイクはこう語った。

「ザルツブルクはノックアウトステージに値する。非常にいいチームであり、良い選手たちが揃っている。プレッシャーも早く、僕らも必死に対処していた。きっと(3位で回ることになった)ヨーロッパリーグでも彼らは人々を驚かせるだろう」
 

 また、リバプールのサポーターからは、ハーランドや南野に対して「獲得すべき」という声も上がっているようだ。ツイッター上では、あるサポーターがザルツブルクのハーランド、南野、ファン・ヒチャン、ドミニク・ショボスライの4人のうち、「リバプールのために誰を購入すべきか?」といった独自のアンケートを展開。次のようなコメントとともに、南野の名を挙げているサポーターが非常に多い。

「ミナミノは間違いなくクロップが好きなタイプのプレーヤーだ」
「彼は将来フィルミーノになれる」
「一番印象に残っているのはミナミノ」
「最も僕らのチームにフィットしそうなのは彼だ」
「いったいどこまで走っていくのか分からなかった。あの脚力は魅力だ」
「まるでロボットのように無尽蔵のスタミナ」
「もうすっかり彼のファンだよ。スペースを見つけるのが抜群にうまい!」

 ザルツブルクで6年目を迎えている南野。そろそろステップアップ移籍するタイミングだが、リバプール・サポーターの願いは、実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「どうやって決めたんだ?」サラーの衝撃弾にクロップも脱帽! OBのオーウェンは「規格外」と絶賛
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論
「むしろ彼の頭がぶつかってきたんだ!」橋岡にカンフーキックを見舞った中国代表選手の“言い分”が…
「残忍な股抜き!」「日本人が繰り返し見る」メッシを抜いた久保建英の“妙技”がスペイン・メディアで話題沸騰

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ