• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々のレジェンドたち!」岡崎慎司、スペインで“ミラクル・レスター”の旧友と再会! ツーショットに古巣サポ歓喜

「我々のレジェンドたち!」岡崎慎司、スペインで“ミラクル・レスター”の旧友と再会! ツーショットに古巣サポ歓喜

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月09日

ウエスカのホーム戦で”再会”

古巣レスターの旧友とスペインで対戦した岡崎。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月7日、スペイン2部の第19節が行なわれ、岡崎慎司が所属するウエスカはラージョ・バジェカーノをホームに迎え、0-2で敗れた。

 この試合で56分から途中出場した岡崎は試合後、ある相手選手と旧交を温めたようだ。自身のSNSで、次のメッセージとともに一枚の写真をアップしている。

「My friend! 強いし上手いし、今日のプレー凄かった! I’m happy meet again to him.」(原文ママ)

 岡崎とのツーショット写真に映っているのは、ラージョ・バジェカーノのレオナルド・ウジョア。レスター時代に、2015年夏から約2年半に渡って同じ釜の飯を食い、15-16シーズンには、奇跡と言われたプレミアリーグ制覇をともに成し遂げた旧友だ。アルゼンチン人FWは、この一戦に先発出場しており、試合後に写真を撮影したようだ。

 この投稿に反応したのが、レスターのレジェンドであるアンディ・キングだ(現在はレンジャーズにレンタル中)。このツイートに、手でハートマークを作る絵文字を投稿している。

 また、多くのレスター・サポーターもこの貴重なショットに歓喜。「なんてラブリーな写真だ」、「我々のふたりのレジェンドが同じ写真に!」、「わたしたちはいつまでもシンジ、レオ、ふたりを愛しています!いつでも戻ってきて」、「ヒーローズ!」と喜びのコメントを寄せている。

 岡崎よりも2つ多い5ゴールを挙げているストライカーとの再会は、いい刺激になったようだ。ベテランFWは、「負けてられない!!でも久しぶりにレオに会えて嬉しかった!!」と綴っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【ラ・リーガ2部】岡崎慎司は13戦ぶりに先発落ち、柴崎岳は12節以来の出場!次節は日本人対決が実現か
「やっと来れたー」岡崎慎司が約束を果たし、念願の訪問! サムライ戦士とのド迫力“変顔”ツーショット披露でファン歓喜!
本田圭佑、“恩師”なきチームで無念のスタメン落ち。フィテッセは強敵フェイエノールトと苦しいドロー
「僕はブーイングに値する」久保建英は古巣バルサ戦で何を感じたのか? 観衆の野次については…
「ついにやった!」「勤勉さが報われた」ハノーファー原口元気の劇的決勝弾にファン興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ