• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっと来れたー」岡崎慎司が約束を果たし、念願の訪問! サムライ戦士とのド迫力“変顔”ツーショット披露でファン歓喜!

「やっと来れたー」岡崎慎司が約束を果たし、念願の訪問! サムライ戦士とのド迫力“変顔”ツーショット披露でファン歓喜!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月12日

ともにスペインで戦うW杯戦士のもとを訪れ…

ウエスカでの先発出場が続いている岡崎。 (C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 現在、スペイン2部のウエスカでプレーしている岡崎慎司。現地11月9日に行なわれた第15節のオビエド戦に先発出場した岡崎は、2回ほどネットを揺らすゴールを決めたが、ともにファウルで無効となる不運に遭ったものの、3-1の勝利に貢献した。

 この勝利で2部リーグの2位に浮上したウエスカ。岡崎は翌日に自身のSNSを更新。ある場所を訪れたことを明かした。

「I delivered coffee to my friend.(友達にコーヒーを届けに行った)何年も前からスペイン行くと約束してたから、やっと来れたー。ビルバオ良い街。遠いけど来る価値あったなー。後は昇格して試合出来たら最高」(原文ママ)

 投稿された写真はふたり分のコーヒーカップを手にしたお茶目な表情の岡崎の姿と、現在スペイン1部でプレーする乾貴士とのツーショットだ。ふたりともカメラに接近して変顔を披露しており、非常に迫力がある。

 数週間前にもスペインで落ち合っていた仲の良いふたり。乾はこの投稿に対し、「エイバルに移籍してきて」と熱い勧誘のコメントを残している。

 また、ふたりのツーショットに日本のファンも大喜び。「最高な二人!!」「ふたりともおもろ過ぎ」「ほんっとに仲良しやなぁ」「変顔最高です」などと、喜びの声が寄せられている。

 スペイン2部はリーグ戦最終節を終えた段階で、1、2位となったチームが1部に自動昇格し、3~6位が昇格プレーオフに回る仕組みになっている。ウエスカは現在2位と、昇格が狙える位置につけており、岡崎も入団時に今年の目標を「1部昇格」と口にしている。

 果たして、来季は1部で乾vs岡崎という試合が実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最悪のスタメンのひとり」伊メディアが”冬の移籍失敗例”に、本田圭佑をピックアップ! Jリーガーの名前も…
「心の底から楽しいわけではなかったが…」香川真司、現地メディアでマンU、ドルトムント時代を回顧。最も思い出深い出来事とは?
「最高の2年を失った!」「ヴェンゲルは僕を…」マハレズ、レスター優勝後に移籍できなかった不満を暴露
「めっちゃカップル感」「岡ちゃん可愛い」乾貴士、“一応先輩”のサムライ戦士との2ショット公開にファン興奮!
久保建英がメッシやアザールと並ぶ「リーガ13節の主役」に! スペイン紙がベスト11選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ