• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ついにやった!」「勤勉さが報われた」ハノーファー原口元気の劇的決勝弾にファン興奮!

「ついにやった!」「勤勉さが報われた」ハノーファー原口元気の劇的決勝弾にファン興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月08日

今シーズンのホーム初勝利をもたらす

90分に値千金の勝ち越し弾を決めた原口。ゴール後はスタンドに向かって吠えた。 (C)Getty Images

画像を見る

 文字通り、劇的な決勝点だった。

 現地時間12月7日に開催されたブンデスリーガ2部の第16節で、原口元気の所属するハノーファーは、ホームでアウエと対戦した。

 75分に2-2の同点に追い付いたハノーファーに勝負を決める1点をもたらしたのが、4-2-3-1のセントラルMFの一角で先発した原口だ。

 90分、後方からのロングボールをFWヘンドリック・ヴァイダントがヘッドで落とすと、エリア内に走り込んできた日本代表MFがワントラップして倒れ込みながらも左足でシュート。見事にネットを揺らし、ここまでホーム7試合で4分け3敗と散々だったチームに、本拠地での今シーズン初勝利をもたらした。

 2連勝の立役者となった原口を、現地メディアももちろん評価。『STUTTGARTER』はチーム最高タイの2点(1点が最高)をつけ、次のように評した。

「彼のパスは常にチームメイトに通っていたわけではない。だが、諦めずに走り込んで、ゴールのチャンスを逃さなかった。3-2の勝利に導くゴールを決めたのだから、それだけで十分だ」
 
 2試合ぶりの今シーズン2ゴール目を決めたサムライ戦士の活躍に、ファンも興奮! クラブの公式SNSには、「ついにやった!」「いいね」「素晴らしい!」「愛してる」「元気、乗ってきたよ」「勤勉さが報われた」といったメッセージが寄せられている。

 11月14日にケナン・コカック監督が就任して以降、上り調子になってきたハノーファー。その中心にいるのは、間違いなくこの10番だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
重く響く原口元気の言葉。「こんな試合をしてちゃいけない」
ブーイングを浴びた久保建英は2点に絡むも…メッシがハットトリックのバルサが「マニータ」でマジョルカを一蹴!
「絶望をもたらした」「久々の共演」南野拓実と奥川雅也の今季4度目のアベック弾に地元メディアも沸く!
「英雄のとんでもない一撃!」「キレッキレだ」ソン・フンミンの衝撃“ゴボウ抜き”弾に英メディア騒然!
「ようやく仕事をした!」堂安律、8試合ぶりの今季3ゴール目をゲット! PSVの大勝劇に貢献

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ