バルサがもたつき混戦模様。ドルトムントとインテルが追走する【CLグループF展望】

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年11月27日

バルサ対ドルトムントは勝ったほうの突破が決まる

5節のバルサ(左上)対ドルトムント(右上)は大一番。苦戦するインテル(左下)と健闘を見せるスラビア・プラハ(右下)も可能性を残す。(C)Getty Images

画像を見る

 首位に立つバルセロナだが、ピリッとしない。ドルトムントとのスコアレスドローで立ち上がると、2節インテル戦は逆転での辛勝。スアレスの2発のスーパーゴールがなければホームで不覚を取っていた可能性があった。さらに、最下位スラビア・プラハにホームでこれもスコアレスドローとかなりのもたつきだ。
 
 4試合で4得点と攻撃陣の低調は、怪我がちのメッシが本調子でなかったのが原因か。5節ドルトムント戦に勝てば突破が決まるが、相手も同様に勝てば突破で一筋縄ではいかないだろう。
 
 期待外れなのがインテルだ。3節バルサ戦は1-0から、4節ドルトムント戦は2-0から逆転負け。自力突破の芽が潰えている。
 
 ドルトムントで目立ったのはハキミの活躍。2節スラビア戦と4節インテル戦でともに2ゴールを挙げ2勝をもたらす。未勝利ながらスラビア・プラハも可能性を残すが、次節でドルトムントが勝てば敗退となる。
 
●グループF順位
1位:バルセロナ/勝点8(5節に自力突破が可能)
2位:ドルトムント/勝点7(5節に自力突破が可能)
3位:インテル/勝点4(残り2連勝で、他の結果次第)
4位:スラビア・プラハ/勝点2(残り2連勝で、他の結果次第)
 
●残り対戦カード
5節[11月27日(水)]
バルセロナ対ドルトムント
スラビア・プラハ対インテル

6節[12月10日(火)]
インテル対バルセロナ
ドルトムント対スラビア・プラハ

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
リバプールとナポリの熾烈な首位争いは見物! ザルツブルクにも16強入りのチャンスが【CLグループE展望】
「君がいないとCLは優勝できない」メッシがネイマールへの電話で語った、驚きの内容とは?
今冬のバルサは「買いより売り」。ラキティッチは高値で売却できる最後のチャンス
「バルサよりマドリーに近付いている」インテルの有望DFがついに移籍か? 「値段は1億ユーロ」とエージェントが明かす!
バイエルンに叩きのめされたトッテナムはどうなる? 注目はやはりモウリーニョの采配に【CLグループB展望】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ