• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサよりマドリーに近付いている」インテルの有望DFがついに移籍か? 「値段は1億ユーロ」とエージェントが明かす!

「バルサよりマドリーに近付いている」インテルの有望DFがついに移籍か? 「値段は1億ユーロ」とエージェントが明かす!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月20日

バルサとの争奪戦を制すか?

現在24歳のシュクリニアル。ステップアップをするにはいい頃合いだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのフィルジル・ファン・ダイクを見れば分かるように、現代サッカーにおいて、優れたCBの市場価値は非常に高くなった。

 アントニオ・コンテ監督率いるインテルの3バックで主軸を担うミラン・シュクリニアルも、年々評価を高めているひとりだ。エージェント会社は、その価値が1億ユーロ(約125億円)と断じた。

 シュクリニアルは2016年1月にサンプドリア移籍でセリエAに挑戦。16-17シーズンにブレイクし、17年夏にインテルへのステップアップを果たした。

 昨シーズンからチームがチャンピオンズ・リーグに復帰し、欧州最高峰の舞台にも登場するようになったスロバキア代表には、つねにメガクラブから熱い視線が注がれている。直近では、レアル・マドリーとバルセロナのスペイン2強の関心が取り沙汰されているところだ。
 
 スペイン紙『AS』によると、シュクリニアルのエージェント会社「Star&Friend」の関係者は「シュクリニアルには1億ユーロの価値がある。マドリーとバルサは2年前から彼の獲得を競っているよ」と明かしている。

「今はマドリーのほうがインテルとの合意により近い。彼らはバルセロナよりもシュクリニアルのことを必要とし、望んでいるからだ」

「マドリーはセルヒオ・ラモスとラファエル・ヴァランヌの代わりとなる選手を探さなければいけない。だからマドリーはインテルに近づいているんだ。私は、シュクリニアルはマドリーに行くのではないかと思う」

 ステファン・デフライ、ディエゴ・ゴディンとともに3バックに欠かせない存在となっているシュクリニアルを、インテルはついに手放すのか。1億ユーロの大台を突破し、DF史上最高額をマークするかも含めて注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
インテル戦力外の「お騒がせ男」が中心! カリアリが驚きの大躍進中だ!
モウリーニョがトッテナムの新監督に電撃就任! 名物会長も「最も成功した指揮官だ」と期待
「最悪のスタメンのひとり」伊メディアが”冬の移籍失敗例”に、本田圭佑をピックアップ! Jリーガーの名前も…
「だったら別の国でプレーさせてくれ」フランス代表からの“永久追放宣告”にベンゼマが怒りの反論!
【セルジオ越後】ハーフタイムまで何も変われず4失点…それでもプロか?と言いたいし、森保“兼任”監督のままでいいの?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ