• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カタノサッカーがまだまだ見たい」「涙が出る程嬉しい」大分・片野坂監督の続投発表にファン歓喜!

「カタノサッカーがまだまだ見たい」「涙が出る程嬉しい」大分・片野坂監督の続投発表にファン歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月20日

4節を残して残留を確定させていた

今季31節終了時、12勝10分9敗で7位につける大分の片野坂監督。写真:滝川敏之

画像を見る

 11月19日、大分トリニータはクラブの公式HPにて、片野坂知宏監督と2020年シーズンの契約更新を発表した。

 2003年に大分トリニータで選手生活を終えた片野坂監督は、古巣のサンフレッチェ広島、ガンバ大阪のコーチやヘッドコーチなどを歴任し、2016年から大分の監督に就任。

 就任初年度にJ3で優勝すると、2018年にはJ2で2位に入りJ1へ自動昇格。今季昇格初年度ながら、前半戦から躍進を遂げると、30節終了時に4節を残して、最大の目標である”残留”を確定させ、現在は7位につけている。

 片野坂監督の公式コメントは以下の通り。

「いつも大分トリニータへのご支援ご声援ありがとうございます。この度クラブと話し合いを重ねた結果、来期も監督をやらせていただく事になりました。

 クラブからは非常に高い信頼と評価をいただきました。この熱意に応えべく就任当初の目標でもあったJ1定着へのチーム作りに向けて、より一層努力し精進してチャレンジしたいと思います。

 このチャンスを与えていただいたクラブ、トリニータに関わる全ての方々に感謝しますと共に、覚悟と責任を持ってトリニータの為にやらせていただきたいと思います。来期で5年目の指揮となりますが、来期もおそらく厳しいシーズンになると思います。

 皆さんと共にトリニータ愛を持って大分の活力となる試合を今年以上にお見せできるように初志貫徹、果敢に邁進したいと思います。どうかこれからも変わらぬご支援ご声援をよろしくお願いします。

 今年の残り3試合も最後まで皆さんに喜んでいただき励みになる試合ができるように頑張りたいと思います」

 この一報にサポーターたちもクラブの公式SNSに以下のような喜びの声を寄せた。

「来年もよろしくお願いします」
「『重要なお知らせ』なんていわれたから、めちゃくちゃビビった!(笑)」
「一瞬ドキッとしたけど続投と聞いてホッとした~」
「来季も大分で片野坂サッカーが見られるんだ」
「ありがとうございます。一緒にタイトル獲りましょう」
「涙が出る程嬉しい」
「続投ありがとうございます。選手達もどうなるか。色々厳しいかもしれませんが宜しくお願いします」
「一瞬焦ったけど、先ずは一番懸念してたことだから、100点の結果ですね」
「来期もまた夢を見せてね!かたさん」
「片さんとタイトルを!」
「片野坂監督トリニータを愛してくれてありがとうございます!!」
「カタノサッカーがまだまだ見たいぞ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【大分】「ちょっと面を食らった」GK高木。失点場面での不用意な飛び出しについては…
勇気を持って戦う、大分の片野坂サッカーを師匠ミシャも称賛!「将来が楽しみな監督だ」
「国見時代も含めて一番苦労した年」高校サッカーの名伯楽、小嶺忠敏監督が指導歴51年目の冬に掴んだ選手権の舞台
中島翔哉の“股抜きシュート”に仰天も…大卒1年目で初招集の荒木隼人が語るA代表とは? 「すべてが未来に繋がる」
6人の「リアルサムライ!」とファンも反応!吉田、長友が離脱した”散歩隊”を支えたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ