• トップ
  • ニュース一覧
  • 6人の「リアルサムライ!」とファンも反応!吉田、長友が離脱した”散歩隊”を支えたのは?

6人の「リアルサムライ!」とファンも反応!吉田、長友が離脱した”散歩隊”を支えたのは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月19日

本日、パナスタでのベネズエラ戦に臨む

キルギス戦でもファインセーブを連発した権田修一。現在国際Aマッチで5試合連続無失点を記録中。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表ではお馴染みとなっている”散歩隊”が大阪城にやってきた。

 14日にワールドカップ・アジア2次予選のキルギス戦において、2-0と敵地で勝利を収めてきた日本代表は、19日にパナソニックスタジアム吹田で国際親善試合のベネズエラ戦に臨む。

 そんな中、日本代表の合宿で恒例となっている”散歩隊”の活動が行なわれた。国内外の遠征地で、ホテル周辺を複数のメンバーとともに散策する光景は、昨年のロシア・ワールドカップや前々回の南アフリカ・ワールドカップのキャンプ中などでも見られており、もはや伝統行事だ。

 今月の代表活動は一戦ごとに招集メンバーが変わり、キャプテンの吉田麻也をはじめ、長友佑都、酒井宏樹などすでに代表から離脱したメンバーも多い。これまで散歩隊の中心にいた吉田、長友を欠くなか、今回の活動を報告したのは権田修一だった。

 権田は自身のSNSを更新し、「散歩隊in大阪」と大阪城をバックに散歩に臨む”サムライ”たちの姿を投稿した。

 今回は海外組の川島永嗣、浅野拓磨、柴崎岳、植田直通らとともに、珍しく中島翔哉が加わり、最前線ではにかんだ笑顔を見せた。柴崎は普段見慣れない眼鏡姿でメンバーの中心でほほ笑むなど、試合とのギャップにファンも以下のようなコメントを寄せた。

「今日の試合頑張ってください」
「大阪城で散歩してたんですね。お会いしたかったです。笑」
「いい天気だから気持ち良かっただろうなぁ」
「リアルサムライ!」
「しょーやさん初?!」

 ワールドカップ予選では4戦全勝、13得点・無失点と結果は文句なしだが、先のキルギス戦は森保ジャパン発足以来スタメンの座を守り続けてきた10番の中島がベンチスタートで、攻守両面で課題も多く残る試合になった。本日の試合では、そんな鬱憤を晴らすような、爽快な試合を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【ベネズエラ戦のスタメン予想】ナンバー10・中島が先発に復帰か?2トップは永井&浅野の”快足コンビ”の可能性も
「キルギス戦のメンバー主体」「4バックで」森保監督が気になるベネズエラ戦のスタメンについて言及!
イニエスタとビジャに刺激を受け急成長。代表初招集の古橋が狙うのは“ご褒美ゴール”
中島翔哉の“股抜きシュート”に仰天も…大卒1年目で初招集の荒木隼人が語るA代表とは? 「すべてが未来に繋がる」
【セルジオ越後】土俵際まで追い込まれかけた日本代表。うっちゃりのような勝ち方はアジア2次予選でやっていいわけがない!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ