• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべてを持っている」「彼は恐れを抱いてない!」18歳でCLハットを達成したロドリゴをジダンとベンゼマが絶賛!

「すべてを持っている」「彼は恐れを抱いてない!」18歳でCLハットを達成したロドリゴをジダンとベンゼマが絶賛!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月07日

本人は「夢が叶った」と謙虚に喜ぶ

自らのハットトリックをお膳立てしてくれたベンゼマ(手前)と喜びを分かち合うロドリゴ(奥)。 (C) Getty Images

画像を見る

 久保建英のライバルとも言われていたレアル・マドリーのロドリゴが、チャンピオンズ・リーグ(CL)という欧州最高峰の舞台で大仕事をやってのけた。

 現地時間11月6日のCLグループステージ第4節で、長友佑都所属のガラタサライと対戦したロドリゴは、開始早々の4分、7分と立て続けに得点。さらに45分にカリム・ベンゼマのゴールをアシストすると、終了間際にはそのベンゼマのお膳立てからハットトリックを達成したのだ。

 データサイト『Opta』によると、18歳301日でのCLハットトリックは、同じマドリーのレジェンド、ラウール・ゴンサレスが1995年10月に当時18歳113日で打ち立てた史上2番目の若さという偉業だ。

 英公共放送『BBC』によると、ロドリゴは試合後に「(本拠地サンティアゴ・)ベルナベウの観客が自分の名前を歌ってくれるのを聞けるなんて、夢がかなったよ」と喜びつつ、謙虚な姿勢を保った。

「すごくハッピーだ。うれしい夜になったよ。ただ、僕は冷静であり続けなければいけない」

 一方、ジネディーヌ・ジダン監督は、「彼に驚くことはないよ。ほぼすべてを持っているんだ」と、18歳の若きストライカーを称賛している。

「彼はインテリジェントで、とても早くに学んでいる。学んで向上しようという意欲があるんだ。フィジカル面ではもっと改善しなければいけない。だが、技術的には、ボールを持った時にどうすべきかすべて分かっている」

 互いのゴールを演出し合ったベンゼマも「まだ18歳だけど、恐れを抱くことがない。若手がああいうプレーをするのが見られるのはいいね」と、ロドリゴの大物ぶりに舌を巻いた。

 ロドリゴはラ・リーガでも4試合に出場して2得点をあげており、トップチームでの6試合で5得点をマークしている。はたして、驚異の神童は、どこまで飛躍するのか。今後も活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼らは東京五輪の金メダル候補だ」U-22日本代表をブラジルの超逸材FWロドリゴと敵将ジャルディンが絶賛!
「本当に、本当に申し訳ないと思っている…」痛恨タックルで号泣した韓国代表FWソン・フンミンが謝罪!
「ダイブだ」「触ってない」「VARを使っても…」マンC守護神がレッドカードに物申して反響!
「恥を知れ!」「サッカーは終わった」U-22日本代表に敗戦でブラジル・サッカー連盟のSNSに非難殺到!
【CL結果一覧】ユーベ、パリSG、バイエルンのGS突破が決定! マドリーは18歳のハットで長友先発のガラタサライに6発快勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ