「すごくいいゴール」鈴木優磨の2試合連続ゴールでSTVVが今季初となるリーグ戦2連勝!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月03日

鈴木が2試合連続の決勝ゴール

前節に続いて先発起用され、監督の期待に見事に応えた鈴木。 (C) STVV

画像を見る

 現地時間11月2日、ベルギーリーグの第14節が行なわれ、シント=トロイデン(STVV)はオーステンデに1-0で勝利した。

 ホームでの一戦に、GKシュミット・ダニエルとFW鈴木優磨が先発。ベンチには伊藤達哉が入った。

 試合開始早々からオーステンデの攻勢が続き、ホームチームは主導権を明け渡してしまう。シュミットを中心とした好守で防ぎながら、ようやくつかんだチャンスは28分、サンコンからのクロスを胸でトラップした鈴木がシュートを放つが、ゴール上に外れてしまう。

 52分にはヨアン・ボリが左サイドからのボールに合わせてネットを揺らずが、これはオフサイドでノーゴールに。しかしその4分後、再び左サイドからのカウンターで、鈴木が頭で押し込み、待望の先制点を挙げた。

 鈴木はその後も右サイドからのボタカのクロスに反応してゴール前に走り込んで好機を創出するが、フィニッシュの精度を欠く。度々追加点を加えるチャンスは得るものの決め切れなかったSTVVだが、1点を守り切り、そのまま試合は終了。

 試合後、鈴木は「(得点のシーンは)コンビを組んだヨアン・ボリとしっかり目があって、彼がニアに走ってDFを引き連れて、僕がファーに行くといって、クロスも良くてうまくいったパターン。その前にも守備やパスでみんなが絡んで、全員でとった、すごくいいゴールだと思います。ようやくチームとしてかたちもできてきた。今後も、これを継続したい」と語っている。

 STVVはこれで10位に浮上。今後、さらに勝星を重ねていくことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「審判のせいにするな」「言い訳だ」ピャニッチが“ユベントス優遇説”に反論!
「彼は凄い!」「学べることが多い」グアルディオラ、ラグビー界の名将エディー・ジョーンズを絶賛!
「ケイスケの考えがクリアになれば…」フィテッセの名将が“愛弟子”本田圭佑の獲得を熱望!
岡崎慎司の3戦連発弾は幻に…ウエスカはテネリフェとスコアレスドローに終わる
大迫勇也、リーグ復帰戦で1アシスト! ブレーメンは後半ATの失点で5試合連続ドロー【ブンデスリーガ】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ