岡崎慎司の3戦連発弾は幻に…ウエスカはテネリフェとスコアレスドローに終わる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月03日

ヘッドでネットを揺らすも…

テネリフェ戦に先発した岡崎。惜しいチャンスはあったが……。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間11月2日に行なわれたラ・リーガ2部の第14節で、岡崎慎司の所属するウエスカが敵地でテネリフェと対戦。2試合連続ゴール中の岡崎は、いつも通り4-3-3のCFで先発した。

 その岡崎は13分、左サイドからのクロスをFWクリストが頭ですらしたところをヘッドで合わせる。強烈な一撃がネットを揺らすも、オフサイドをとられてゴールは認められない。

 チームがやや押され気味の展開のなか、その後も巧みな動き出しで惜しい場面を作り出した岡崎は、52分に味方のシュートをGKが弾いたこぼれ球を叩くが、シュートはDFにブロックされてしまう。

 72分にはテネリフェの左SBマザンが退場。その後は数的有利となったウエスカが攻勢を強めるも、最後までゴールを奪うことはできず、試合はスコアレスドローで終了。岡崎の3試合連続ゴールはならなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「良い雰囲気ですね」「岡ちゃん楽しそう」ウエスカ岡崎慎司、チームメイトとの“スクラム”ショットが反響!
「大好きな3人!」「オーラが凄い」乾貴士が岡崎慎司とのツーショットに続く、隠し玉のスリーショットを公開!
「このゴールはボスに…」岡崎慎司が“恩人”の命日に今季3点目。今は亡き元レスター会長をSNSで悼む
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「週末の主役に!」「クオリティーの高さを披露」2試合連発の岡崎慎司を現地メディアが称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ