【J1採点&寸評】広島1-1浦和|先制弾の岩波がMOM!痛恨オウンゴールの橋岡は…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2019年10月29日

広島――荒木は興梠を上手く抑えていた。

【警告】広島=ハイネル(79分)、柏(90分) 浦和=鈴木(40分)
【退場】広島=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】岩波拓也(浦和)

画像を見る

[J1リーグ31節]広島 1-1 浦和/10月29日/Eスタ
b
【チーム採点・寸評】
広島 5.5
川辺を中心に攻め込んだが、プレー精度を欠いて再三チャンスをフイにした。先制点も許す悪い流れだったものの、オウンゴールで運良く引き分けにした。

【広島|採点・寸評】
GK
38 大迫敬介 5
岩波のシュートに反応するも、惜しくも手は届かなかった。後半にはビルドアップ時にボールロストする危ういシーンもあった。

DF
2 野上結貴 5.5
狙いは非常に面白いのだが、何度か縦パスを引っかけてしまっていた。1対1や空中戦では強さを見せていた。

23 荒木隼人 6
常に興梠を近くに捉え、相手のエースを徹底的にケアした。攻撃時の組み立てでも、問題なくスムーズにボールを動かせていた。

19 佐々木翔 6
際どいコースへの縦パスも上手く通した。左サイドの攻撃を後方から支援していた。
MF
6 青山敏弘 5.5
この男が中盤の底でパスを捌けば、ゲームの主導権が広島に傾いた。ただ、インターセプト直後のパスミスだけは何度かあった。

15 稲垣 祥 6(80分OUT)
攻撃時には近場でパスコースを作って味方をフォロー。守備面ではセカンドボールをすぐに拾える良いポジションを取っていた。

44 ハイネル 5.5(88分OUT)
序盤はタッチがおぼつかなかったが、徐々に状態を上げていった。60分には惜しいミドルも放ち、運動量も豊富だった。

18 柏 好文 5.5
ドリブルで仕掛けるだけでなく、スルーパスでもアイデアを見せた。15分には鋭いカットインからシュートを放ったが、枠を捉えられなかった。
【関連記事】
【広島】守護神・大迫敬介から見える視界で納得した「堅守の秘訣」
【広島】敵は脱帽し、味方も称賛…ゲームを変えた青山敏弘の影響力は、あまりにも絶大だった
【名良橋晃のJ1順位予想】広島をACL圏内の3位に「中位から追い上げるだけの力はある」
ACL決勝進出を喜んでばかりはいられない? 浦和レッズが直面する超ハードな残留争い
「浦和レッズは奇妙なクラブなんです」中国メディアの酷な質問に“親分”大槻監督が絶妙な切り返し!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ