「日本にいて9‐0が見られなかった」レスターOBリネカーのツイートが話題!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月26日

「こっちは朝5時半だ」

レスターへの思い入れが強いことで知られるリネカー。その息子たちもフォクシーズを贔屓にしているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 レスター・シティのホームタウンであるレスターは、名門タイガースが拠点を置くラグビーの盛んな地域でもある。

 日本で開催中のワールドカップでベスト4に進んだラグビーのイングランド代表を応援しに来ているレスター・シティのファンは、複雑な思いをしているかもしれない。

 例えば、レスターのレジェンド、ガリー・リネカー氏の次男ハリーさんもそのひとりだ。

 現地時間10月25日に行なわれたプレミアリーグ第10節で、サウサンプトンのホームに乗り込んだレスター・シティは、9‐0という歴史的大勝を飾った。

 英国メディアによると、アウェーでの9得点はイングランドのトップリーグ史上初の快挙であるという。
 
 解説者を務めている現在でも古巣レスターへの思い入れが強いリネカーも喜びを隠せず、興奮気味にこのゴールラッシュを伝えるつぶやきをいくつかしていたのだが、その中のこんなツイートが話題となっている。

「息子が日本にいたら、贔屓のチームが9‐0で勝つのを見ることはできない」

 リネカーがこのコメントとともに投稿したのは、メッセージアプリ「WhatsApp」で交わされた息子たちのやり取りをキャプチャーした画像だ。ラグビー観戦で日本にいるハリーさんと、イングランドに残っている四男のアンガスさんが、サウサンプトン対レスターの試合中にこんなやり取りをしている。

 アンガス「これは狂気だよ」

 ハリー「こっちは朝5時半だ」

 アンガス「得失点差がリバプールを上回るよ」

 ハリー「酔っ払ってるから、配信しているところを探せない」

 愛するレスターの歴史的勝利を見逃してしまったハリーさん。留飲を下げるには、26日に行なわれるラグビーW杯の準決勝で、母国イングランドが優勝候補のオールブラックス(ニュージーランド)を破ってくれること以外にないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ