「日本にいて9‐0が見られなかった」レスターOBリネカーのツイートが話題!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月26日

「こっちは朝5時半だ」

レスターへの思い入れが強いことで知られるリネカー。その息子たちもフォクシーズを贔屓にしているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 レスター・シティのホームタウンであるレスターは、名門タイガースが拠点を置くラグビーの盛んな地域でもある。

 日本で開催中のワールドカップでベスト4に進んだラグビーのイングランド代表を応援しに来ているレスター・シティのファンは、複雑な思いをしているかもしれない。

 例えば、レスターのレジェンド、ガリー・リネカー氏の次男ハリーさんもそのひとりだ。

 現地時間10月25日に行なわれたプレミアリーグ第10節で、サウサンプトンのホームに乗り込んだレスター・シティは、9‐0という歴史的大勝を飾った。

 英国メディアによると、アウェーでの9得点はイングランドのトップリーグ史上初の快挙であるという。
 
 解説者を務めている現在でも古巣レスターへの思い入れが強いリネカーも喜びを隠せず、興奮気味にこのゴールラッシュを伝えるつぶやきをいくつかしていたのだが、その中のこんなツイートが話題となっている。

「息子が日本にいたら、贔屓のチームが9‐0で勝つのを見ることはできない」

 リネカーがこのコメントとともに投稿したのは、メッセージアプリ「WhatsApp」で交わされた息子たちのやり取りをキャプチャーした画像だ。ラグビー観戦で日本にいるハリーさんと、イングランドに残っている四男のアンガスさんが、サウサンプトン対レスターの試合中にこんなやり取りをしている。

 アンガス「これは狂気だよ」

 ハリー「こっちは朝5時半だ」

 アンガス「得失点差がリバプールを上回るよ」

 ハリー「酔っ払ってるから、配信しているところを探せない」

 愛するレスターの歴史的勝利を見逃してしまったハリーさん。留飲を下げるには、26日に行なわれるラグビーW杯の準決勝で、母国イングランドが優勝候補のオールブラックス(ニュージーランド)を破ってくれること以外にないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「赤と白の三角コーンのようだった」9失点惨敗を喫したサウサンプトンの吉田麻也に英紙が辛辣評価
絶好調レスターが優勝したら? リネカーが「パンツ一丁」に続く公約に掲げたのは…
本田圭佑の「俺はアジアで最高」ツイートにイタリア・メディアが反応!「セリエAなら洗練された足技が…」
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「最大の欠点は…」マドリーの16歳“ピピ”中井卓大は「20%の狭き門」を突破できるか? 現在の立ち位置を番記者がレポート【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ