絶好調レスターが優勝したら? リネカーが「パンツ一丁」に続く公約に掲げたのは…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月27日

「前回は足の毛を剃ったけど…」

レスターのレジェンドであるリネカーの「新公約」は? (C)Getty Images

画像を見る

“心のクラブ”の好調ぶりにレジェンドもご満悦のようだ。

 元イングランド代表のガリー・リネカーが、出身クラブであるレスター・シティを贔屓にしているのは周知の事実だ。

 2015‐16シーズンの「奇跡の戴冠」の際には、レスターが快進撃を続けるなか、もし優勝した場合は、自身が出演する英公共放送『BBC』の人気番組「Match of the Day」に「パンツ一丁で出演する」と公約。翌シーズンの1回目の放送で、実際にトランクス一枚で番組に登場したのは有名な話だ。

 そのレスターは今シーズン、ここまで3位と好調を維持。現地時間10月25日に行なわれたプレミアリーグ第10節のサウサンプトン戦では、敵地で9‐0というイングランドのトップリーグ史上初となる歴史的大勝を飾るなど、4年前を想起させる躍進を見せている。

 26日放送の「Match of the Day」に出演したリネカーは、レスターの好調ぶりに話題が及ぶと、こうコメントした。

「前回は(パンツ姿で出演するために)足の毛を剃ったけど、今度は頭の毛を剃らなくちゃいけないかな」
 
 実はレスターが2勝2分けという好スタートを切った9月にも、「また優勝したら頭を丸めようかな」と冗談めいたツイートをしていのだが、今回改めてカメラの前で「坊主」を公約する形となった。

 レスターの上にいるのは、ともに優勝候補の最右翼に挙げられるリバプールとマンチェスター・シティだけに、「100年に一度」と言われた奇跡が再び起きる可能性は、極めて低いだろう。

 だからこそリネカーは大胆な約束をしたのだろうが、はたして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「何が起こったんだ?」「説明してくれ!」クロアチア1部で生まれた衝撃の“珍ゴール”が話題騒然! 味方のゴールを勘違いしたGKがまさかの…
「日本にいて9‐0が見られなかった」レスターOBリネカーのツイートが話題!
「馬鹿にするのは間違い」「恥を知れ!」元名古屋FWリネカー、ハカに対する“嘲笑ツイート”で大炎上!
「赤と白の三角コーンのようだった」9失点惨敗を喫したサウサンプトンの吉田麻也に英紙が辛辣評価
「みじめだ」「チケット代返せ」9失点惨敗のサウサンプトン、監督交代の意向と現地報道。サポーターからは1500件以上の不満の声が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ