バルサの若きカンテラーノにトッテナムが熱視線! この冬にも獲得に動くか?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年10月24日

バルサはレンタル移籍なら了承とも

バルサでベンチ入りもままならないアレニャ。トッテナムからのラブコールに応えるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズン、バルセロナのトップチームに本格昇格を果たしたばかりのMFカルレス・アレニャに、プレミアリーグ行きの噂が浮上している。

 移籍先の候補に挙がるのは、マウリシオ・ポチェティーノ監督率いるトッテナム・ホットスパー。来夏で契約満了を迎えるクリスティアン・エリクセンがこの冬に退団する可能性が高いため、その後釜として迎えたいようだ。

 アレニャは現在、バルサで完全に出場機会を失っている。開幕戦でスタメン出場を飾り、ハーフタイムまでの45分間プレーしたが、2節以降は一度も出番がなく、6節のビジャレアル戦と7節のヘタフェ戦を除けばベンチにも入れない日々が続いている(9節終了現在)。

 これまでは、8歳から所属するバルサでの成功を最優先し、他クラブへの移籍を拒んできたアレニャだが、インサイドハーフを主戦場とする21歳のレフティーにとって、アルトゥール、フレンキー・デヨング、アルトゥーロ・ビダル、セルジ・ロベルト、イバン・ラキティッチらとの定位置争いは熾烈を極める。

 移籍か、残留か。トッテナムは完全移籍での獲得を希望し、バルサはレンタルでの移籍なら了承してもいいという構えを見せるなか、アレニャ本人はどのような決断を下すのか。動向が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「レッズの闘争心を見習え!」ACLで浦和の後塵を拝した広州恒大に中国ファンから厳しい意見が続々!
「ファンは僕のことも理解して…」ネイマールがバルサ復帰に揺れた今夏の退団騒動の“真相”を激白!
「中国サッカーの恥だ!」「敗因は過信と怠慢」ACL浦和レッズ戦に完敗の広州恒大を中国紙が酷評!
「だから僕は確信した」久保建英はなぜバルサを蹴ってマドリーを選んだのか? スペイン紙のインタビューで明かす!
「私ならタケよりファティを選ぶ」久保建英を熟知する恩師が“話題のふたり”の将来性を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ