• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ラ・リーガ2部】岡崎慎司が今季2ゴール目を奪取!香川真司にはブーイングも…。次節の注目カードは?

【ラ・リーガ2部】岡崎慎司が今季2ゴール目を奪取!香川真司にはブーイングも…。次節の注目カードは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月24日

柴崎の強行出場は実らず

4試合ぶりにゴールを挙げた岡崎。身体のキレも良さそうだ。 (C) Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 スペインのラ・リーガ2部は10月18~20日に第12節が行なわれた。

 輝きを放ったのが、ウエスカの岡崎慎司だ。ルーゴ戦で7試合連続のスタメンを飾ると、2点のビハインドで迎えた54分、右サイドからのクロスに合わせて、今シーズン2点目をゲット。チームは2‐3で敗れたものの、8節以来4試合ぶりのゴールで存在感を示した。

5位サラゴサの香川真司は、20位のミランデス戦で2試合ぶりに先発復帰。ビルドアップには絡んだものの、ゴール前で決定的な仕事をできず、70分に交代する際にはブーイングも聞かれた。チームも1‐2で敗れて、連敗を喫している。

 モンゴル戦とタジキスタン戦でともに90分間プレーした日本代表戦から戻ってきた、デポルティボの柴崎岳は、0‐2で敗れたマラガ戦に強行出場。71分までピッチに立つも、絶不調のチームを救うことはできまかった。

 エストレマドゥーラのGK山口瑠伊は、0‐3で完敗したラージョ・バジェカーノ戦でベンチ入りしたものの出場機会はなかった。

 第13節は現地25~27日に開催。注目は最下位のデポルティボが挑む、ひとつ順位が上のラシン・サンタンデールとのアウェー戦だ。残留を争うライバルとの直接対決は絶対に落とせないだけに、柴崎の活躍に期待が集まる。

●第12節の主な試合結果
ルーゴ        3-2  ウエスカ 
サラゴサ       1-2   ミランデス
デポルティボ   0-2   マラガ 

●第13節の主な対戦カード
[10月26日]
ラシン・サンタンデール vs デポルティボ

[10月27日]
スポルティング・ヒホン vs サラゴサ 
ウエスカ vs エルチェ
 
【関連記事】
「希望をもたらした」「風穴を開けた!」岡崎慎司の今季2点目にスペイン・メディアから賛辞続々!
異例の“点数なし”! 不振に喘ぐサラゴサと香川真司にスペイン紙がダメ出し「全ての苦しみを露呈」
「スターとしての期待を下回る」「また輝けず…」サポーターからブーイングも浴びた香川真司を地元メディアが酷評!
「だから僕は確信した」久保建英はなぜバルサを蹴ってマドリーを選んだのか? スペイン紙のインタビューで明かす!
「スパイダーマンを打ち破った!」乾貴士のバルサ戦“衝撃ゴラッソ”をリーガ公式がリバイバル!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ