• トップ
  • ニュース一覧
  • 「希望をもたらした」「風穴を開けた!」岡崎慎司の今季2点目にスペイン・メディアから賛辞続々!

「希望をもたらした」「風穴を開けた!」岡崎慎司の今季2点目にスペイン・メディアから賛辞続々!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月20日

4試合ぶりにネットを揺らす

ウエスカの反撃の口火を切った岡崎に地元メディアから賛辞が寄せられた(写真は第8節のジローナ戦のもの)。 (C) Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 スペイン2部で奮闘中のサムライストライカーに、4試合ぶりの一撃が飛び出した。

 現地時間10月19日、ラ・リーガ2部の第12節が行なわれ、敵地に乗り込んだウエスカは、ルーゴに2-3と競り負けた。

 チームは敗れたものの、ウエスカの日本代表FW岡崎慎司は、目に見える結果を残した。2点のビハインドで迎えた55分、裏に抜け出たミゲロンのクロスに合わせて、8節以来のゴールを決めたのだ。

 チームを勝利には導けなかったものの、泥臭く1点を奪った岡崎の働きぶりに、地元メディアから賛辞が贈られている。

 地元紙『Heraldo』が、「エリア内にスペースを発見したオカザキは、ミゲロンのサイドからのクロスに反応。こぼれ球を拾って相手ゴールに風穴を開けた」と綴り、スペイン紙『AS』は、「ファン・カルロスとミゲロン、そしてオカザキによる素晴らしい集団プレーから生まれたゴールだ」と速報記事内で、その得点シーンを称えた。

 さらにスペイン・メディア『El Desmarque』は、岡崎のゴールシーンを動画付きで紹介。次のようにレポートした。

「ウエスカは最良の方法でスタートを切れなかったが、シンジ・オカザキはアスール・グラーナ(青とえんじ)に希望をもたらすゴールを決めた」

 一時は同点としたチームの反撃の口火を切る一点を叩き出し、ストライカーとしての存在感を誇示した岡崎。33歳のサムライ戦士は、今後もコンスタントにゴールを挙げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「和むわ~」岡崎慎司がウエスカの公式ツイッター動画に登場! 主将MFとの絶妙な掛け合いを披露!「ミケルはラーメンが…」
「だから僕は確信した」久保建英はなぜバルサを蹴ってマドリーを選んだのか? スペイン紙のインタビューで明かす!
「恥を知れ!」「サッカーは終わった」U-22日本代表に敗戦でブラジル・サッカー連盟のSNSに非難殺到!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「もはや戦争」「ヒジやヒザで襲いかかってきた!」韓国代表団長が明かした北朝鮮の恐るべき“洗礼”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ