• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴージャスすぎ!」「キングにふさわしい逸品」名手イブラが超限定“2億円フェラーリ”を自身にプレゼント!

「ゴージャスすぎ!」「キングにふさわしい逸品」名手イブラが超限定“2億円フェラーリ”を自身にプレゼント!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月07日

38歳になった超人。「ハッピーバースデー、俺!」

今季のMLSでも28戦29発と絶好調を維持しているイブラヒモビッチ。38歳とはとうてい思えない超人ぶりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 稀代の名手が、ド派手で希少価値の高いスーパーカーを手に入れた。
 
 MLSのLAギャラクシーでプレーする元スウェーデン代表FW、ズラタン・イブラヒモビッチが自身のインスタグラムを更新。「誕生日おめでとう、ズラタン」の一文とともに掲載されたのは、きわめて斬新なフォルムのオープンカーだ。イタリアの高級車フェラーリの『Monza SP2』である。
 
 10月3日に38歳となったイブラが“自身”にプレゼントしたのだろう。どうやらディーラーで撮影した写真のようで、ひょっとしたら納車はこれからなのかもしれない。『Monza SP2』は昨年発売され、世界で499台しか生産されていないプレミアムな限定車。英紙『The Sun』によればその価格は140万ポンド(約2億円)を超えるとされ、時速100キロに達するまでわずか2.9秒、最高時速300キロを誇る、まさに問答無用のウルトラカーなのだ。
 
 この投稿を見たフォロワーから返信欄にメッセージが殺到。「さすがキングにふさわしい逸品だ!」「運転している姿が容易に想像できるね」「愛車をお披露目するなんて珍しいな」「微妙な色だしフェラーリっぽくない」「自分へのご褒美にしちゃゴージャスすぎ!」「やることなすことスケールが違う」などなど、さまざまな書き込みが寄せられている。

 
 10月6日、シーズンの最後を飾るプレーオフが開幕した。今季のMLSでもイブラは、28試合に出場して29ゴール(7アシスト)と圧巻の数値を叩き出している。この点を称えているのが英紙『The Sun』で、「30歳を超えてから彼は300ゴール近くをマークしている。1試合平均のゴール数は驚きの0.81点だ! いったいこの偉大なるFWは何歳まで現役を続け、ゴールを積み重ねていくのだろうか」と綴っている。
 
 老いてますます盛んなスーパーレジェンド。冬の移籍市場で欧州のトップシーンに返り咲くとの情報が後を絶たないが、はたしてどうなるか──。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「衰え知らずの驚愕スキル!」名手イブラヒモビッチが鮮やかに“マトリックス・チャレンジ”を決め込む!
「これがテコンドーか」「なんてハイキック!」「神だ」イブラヒモビッチの“忍者キック”が話題!
「恐ろしい怪我」「太腿の肉が剥がれ…」メキシコの“天才”ドス・サントスを襲ったショッキングなプレーとは?
「傑作だ!」「史上最低のジャッジ」チェコで泥酔した副審がタッチライン際を右往左往した挙げ句に…
「UEFAの陰謀だ」「隠れて見えない!」AZ対マンU戦に登場した“高身長マスコット少年”に英騒然!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ