• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衰え知らずの驚愕スキル!」名手イブラヒモビッチが鮮やかに“マトリックス・チャレンジ”を決め込む!

「衰え知らずの驚愕スキル!」名手イブラヒモビッチが鮮やかに“マトリックス・チャレンジ”を決め込む!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月28日

「俺に続け」と指名した4人の大物たちは──

インスタで“本家”顔負けのパフォーマンスを披露したイブラ。MLSでも37歳とは思えない異彩を放ち続けている。(C)Getty Images

画像を見る

 ロサンゼルス・ギャラクシーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、自身のインスタグラムで妙技を披露した。
 
 37歳の名手が自宅の庭で臨んだのは、じわじわと流行しつつある『マトリックス・チャレンジ』。キアヌ・リーブス主演で1999年にメガヒットを記録した映画『マトリックス』で、終盤に主人公が見せた名シーンが題材だ。敵の放った複数の弾丸をのけぞりながら次々に交わすアクションを模して、『マトリックス・チャレンジ』ではサッカーボールを胸元に置いて腰を落とし、手をグルングルンと回す高難易度プレーが求められる。
 
 これをイブラは、いとも簡単にクリア。英紙『Daily Mail』は「まったく衰え知らずの圧巻スキルに驚かされる。柔軟な身のこなしでリンボーダンスのように弾み、見事なボールコントロールを見せている」と評し、動画を掲載したインスタの投稿欄には「マエストロ!」「永遠のワールドクラスだ」「マトリックス4はズラタン主演で決まりだろ」など、レジェンドを称えるメッセージが後を絶たない。

 
 気になるのは次なる“ご指名”で、イブラは4人の大物の名を挙げた。マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバ、プロテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ、ロシアの総合格闘家であるハビブ・ヌルマゴメドフ、そしてなんと自身の代理人ミーノ・ライオラにも無茶ぶりしている。はたして彼らのレスポンスやいかに──。
 
 MLSでの2シーズン目を戦うイブラは、目下絶好調。今季も27試合で28得点・6アシストと驚異的な数値を叩き出し、チームを見事プレーオフ(10月19日~)に導いている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
フランス1部クラブで衝撃の事態! 18歳の逸材FWがエース候補の高級時計を窃盗。最悪の場合は解雇も
「傑作だ!」「史上最低のジャッジ」チェコで泥酔した副審がタッチライン際を右往左往した挙げ句に…
「なぜジダンは移籍させたんだ?」マジョルカ久保建英が放つ“異才”を南米メディアが絶賛!
「なんてこった!」「大空翼だ」中島翔哉の鮮やかターン&キレキレドリブル投稿に欧州興奮!
「さすがに凹む…」前半途中でベンチに下げられた乾貴士が心中を投稿。ファンからは激励メッセージが!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ