• トップ
  • ニュース一覧
  • 「UEFAの陰謀だ」「隠れて見えない!」AZ対マンU戦に登場した“高身長マスコット少年”に英騒然!

「UEFAの陰謀だ」「隠れて見えない!」AZ対マンU戦に登場した“高身長マスコット少年”に英騒然!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月05日

ジェームズは居心地が悪そうに身体を揺すって…

ヨーロッパリーグのAZ対マンU戦で、整列する両チームの選手たち。ひときわ大きいマスコットキッドが右端に……。(C)Getty Images

画像を見る

 なかなかお目にかかれない光景だろう。
 
 現地木曜日に開催されたヨーロッパリーグ、AZアルクマール(オランダ)対マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)の一戦だ。レギュラーメンバーを大量に温存したアウェーチームのマンUは、ほぼ互角の試合展開のまま90分間を戦い、スコアレスドローでゲームを終えた。
 
 そのキックオフ前、アンセム演奏時のひとコマである。両チームのイレブンが横一列に並び、エスコートを担ったマスコットキッズたちも通常通り、一緒に登場。そのなかで、マンU側に割り当てられたひとりの少年が途轍もない高身長で、後方に立つ選手を覆い隠すほどだった。
 
 少年の後ろで居心地が悪そうに右へ左へ身体を揺すっていたのが、マンUで目下売り出し中の21歳MFダニエル・ジェームズ。クラブ公式での身長は170センチと取り立てて小柄なわけでもないが、マスコットキッドが大きすぎたようだ。
 
 英紙『The Sun』は「マスコットのおかげでジェームズがチビっ子になった!」と冗談めかして銘打ち、ツイッター上での英国人ファンのさまざまな反応を紹介している。以下の通りだ。
 
「あんなデカいマスコットだなんて、不憫なジェームズよ」
「正面から映すと完全に隠れて見えなかった!」
「ダニエルがお兄ちゃんを連れてきたのかと思ったよ」
「どこかの大人がジェームズを騙すために変装したんじゃないの?」
「わざとジェームズにあてがった、UEFAの陰謀だ!」

 
 長身少年の名は明らかにされていないが、近未来のプロフットボーラーの卵であることは間違いない。いったいこれからどれだけ身長を伸ばしていくのだろうか──。末恐ろしい限りだ。
 
 これが影響したわけではないだろうが、実際のゲームで右サイドに入ったジェームズは他のメンバーと同様、いまひとつの出来に終始した。かたやAZのU-22日本代表DF菅原由勢は右サイドで攻守に奮闘し、チームのクリーンシートに小さくない貢献を果たしている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「史上最悪の助っ人だ!」R・マドリーのCL未勝利にスペイン紙が嘆き。マドリディスタはアザールに不満爆発!
「真のワールドクラスの仲間入り!」トッテナムの至宝デリ・アリが超レアなスーパーカーをゲット!
「試合中、自分に腹が立った」U-22代表初招集の菅原由勢がマンUとの大一番で得た小さくない収穫【現地発】
「超超地獄だ!」「埼玉は“悪魔”のスタジアム」広州恒大に先勝の浦和レッズを中国メディアが称える
「恐ろしい怪我」「太腿の肉が剥がれ…」メキシコの“天才”ドス・サントスを襲ったショッキングなプレーとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ