• トップ
  • ニュース一覧
  • 「子ども工作!?」「空想か何か?」レスターのイングランド代表MFが背負った85万円の“高級リュック”が話題!

「子ども工作!?」「空想か何か?」レスターのイングランド代表MFが背負った85万円の“高級リュック”が話題!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月22日

ピッチでは結果を残したが…

ひと際目立つマディソンのリュック。そのデザインが話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月21日に行なわれたプレミアリーグ第6節で、本拠地キングパワー・スタジアムにトッテナム・ホットスパーを迎えたレスター・シティは2-1で勝利した。

 29分にハリー・ケインのゴールで先手を取られながらも、69分にリカルド・ペレイラのゴールで追いついたレスターに歓喜の瞬間をもたらしたのは、イングランド代表MFジェームズ・マディソンだった。85分、ボックス手前中央で横パスを受けると、右足を一閃。地を這う強烈な一撃でゴール左隅を射抜いた。

 試合終盤に勝負を決めるゴールを奪ったマディソンだが、そのパフォーマンス以上に注目を集めているのが、身に着けていたファッションアイテムだ。

 キックオフ前、スタジアム入りをするマディソンは、フランスの高級ブランド『ルイ・ヴィトン』のリュックを背負っていたのだが、そのデザインが斬新だった。箱のような形をしたそれは、まぶしいほどにキラキラに光り輝き、文字通り“異彩”を放っていたのである。

 その奇抜なリュックを英国メディアが見逃すはずがない。英大衆紙『The Sun』は、「なんとも不気味なデザインで、恐ろしい買い物だ」と紹介。さらにマディソンのリュックがルイ・ヴィトンの公式サイトで6500ポンド(約85万円)で売られていることを突き止めた英公共放送『BBC』のダン・ウォーカー氏は、「空想か何かか?」と冗談を飛ばしている。

 もちろん、ファンからも様々な意見が寄せられている。

「8歳の子が学校の美術の時間に作った工作みたいだ。6500ポンドなんてありえない」
「女の子がおもちゃの人形を入れて持ち歩くためのグッズだろ」
「なんとも恐ろしい(笑)」
「どういう金銭感覚なんだ」
「セレブの意識は良く分からない」
「これが普通に売っていることが驚き」

 ピッチ上ではきっちりと結果を残してファンから賛辞を頂戴したマディソンだが、そのファッションセンスは、受け入れられなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「なんてゴールだ!」「どうやって決めたんだ?」ソン・フンミンのヒールパス→ケインの“泥臭すぎる”ゴールにファン興奮!
「魂が抜けたチームの大惨事」「90分間眠っていた」昇格組に完敗したバルサを地元紙が酷評!
「私ならタケよりファティを選ぶ」久保建英を熟知する恩師が“話題のふたり”の将来性を…
「噛みつきがなければ…」名手キャラガーが古巣リバプールの“忌まわしい記憶”を回想。全てはスアレスの蛮行で――
「シンジの要求に応えたい!」サラゴサ“最強トリオ”のストライカーが香川真司との連係強化に自信

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ