• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてゴールだ!」「どうやって決めたんだ?」ソン・フンミンのヒールパス→ケインの“泥臭すぎる”ゴールにファン興奮!

「なんてゴールだ!」「どうやって決めたんだ?」ソン・フンミンのヒールパス→ケインの“泥臭すぎる”ゴールにファン興奮!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月22日

ダイバー疑惑を払拭?

今シーズン4ゴール目を挙げたケイン。だが、勝利に結びつけることはできなかった。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月21日に行なわれたプレミアリーグ第6節のレスター戦で、トッテナム・ホットスパーの主砲ハリー・ケインが決めた先制ゴールが称賛を浴びている。

 0-0で迎えた29分だった。カウンターからエリック・ラメラのスルーパスを受けたソン・フンミンが絶妙のヒールパス。走り込んできたケインは、チャーラル・ソユンジュに後ろから突かれ、足がもつれながらも、DF2人の間を割って入り、最後は倒れ込みながら右足でネットを揺らしたのだ。
 
 韓国代表FWの見事なお膳立てと、エースが執念で押し込んだ泥臭いゴールにファンは興奮! トッテナムの公式ツイッターには次のようなコメントが続々と寄せられた。

「なんてゴールだ!」
「コントロールを失ったと思ったのに」
「一体どうやって決めたんだ?」
「美しい攻撃だ」
「ソンのおしゃれなフリック」
「ケインを『ダイバー』と呼ぶ奴は、このゴールを見ろ」
「月間ベストゴールだ!」

 先日、一部のファンから「ケインはダイバー(故意に倒れてファウルをもらう選手)」との批判を浴び、「ダイブなんて1回もしたことがない」と真っ向から否定していたイングランド代表FW。PKをもらおうとしなかったのは、そんな意地もあったのかもしれない。

 ただ、残念だったのは、この圧巻のゴールが空砲に終わってしまったこと。後半に2点を奪われたトッテナムは、今シーズン2敗目を喫している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ダイブなんて1回もしたことない!」「意味がない」プレミア屈指の点取り屋ケインが“あらぬ疑惑”に猛反論
「あ~、またやった」「キャリアが終わったな」再び痛恨の大ポカを犯した守護神カリウスに批判殺到!
「ガチギレされてる」「そりゃ怒るわ」浅野拓磨の判断ミスに同僚DFが激怒!現地メディアは「味方がいたのに…」
「プレーしたくない…」デンマークの俊英FWドルベア、更衣室で900万円相当の高級時計を盗まれ、出場拒否!?
「世界最高GKのはずだった…」「カネの無駄」マドリーで不振に喘ぐクルトワに非難殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ