• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愛を感じますね」「これ欲しい!」ウエスカ加入の岡崎慎司を喜ばせたファンショップの粋な計らい! 斬新なユニホームにサポ反響!

「愛を感じますね」「これ欲しい!」ウエスカ加入の岡崎慎司を喜ばせたファンショップの粋な計らい! 斬新なユニホームにサポ反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月08日

「とてもきれい」と本人もスペイン語でうれしそうに…

マラガとの契約を解除してウエスカに合流した岡崎。スペインデビューはまもなくだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 レスターを退団してマラガと契約した岡崎慎司は、しかしサラリーキャップ制の問題で選手登録が叶わず、9月2日に加入から34日で退団を発表。その2日後に同じスペイン2部のウエスカに加入し、再スタートを切った。7日にクラブが発表したリーグ戦の選手登録リストによれば、新天地での背番号は「12」となるようだ。

 そんななか、現地時間7日に岡崎が自身のインスタグラムにある写真をアップした。英語で「ファンショップにて」と綴ったメッセージとともに投稿されたのは、あるショーウインドウの風景。映っているマネキン3体にはそれぞれ、黒、紺、白のユニホームが着せられており、背番号は「12」、そしてひらがなで「おかざき」の文字が刻印されている。

 ストーリー(24時間で消えてしまう写真や動画)にも同じ写真を投稿した岡崎は「とてもきれい」とコメント。ファンショップの粋な計らいに喜びを表わした。

 この投稿に、日本のファンからは「ひらがなというのは逆に新鮮」、「愛を感じますね」、「ひらがなのウエスカユニホーム欲しい!」といった声が寄せられ、現地サポーターからは「幸運を祈っている!」、「楽しんで」といったエールが送られている。

 33歳でかねてより希望していたスペインでのプレーするチャンスを得た岡崎。早ければ、現地時間9月8日に行なわれるホームのスポルティング・ヒホン戦でデビューを飾る可能性がある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
岡崎慎司退団のマラガがまた契約問題…新加入2人を起用できずに指揮官は激怒「本当に腹立たしい!」
「我々のせいではない…」岡崎慎司と34日で契約解消したマラガが公式見解を発表! 一体なぜ問題は起きたのか?
「サラゴサでお会いしましょう」マラガを34日で去った岡崎慎司、スペイン2部ウエスカ加入で合意! “ご近所”の香川真司も歓迎
「奇妙なイエロー」「殺人タックルだ」中島翔哉のリフティングドリブル、サナブリアのタックルを海外メディアはどう見た?
ナンパに失敗したドリンクウォーター、6人組に襲われて靭帯損傷…。「足をへし折れと聞こえた」という現場で何が?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ