• トップ
  • ニュース一覧
  • ナンパに失敗したドリンクウォーター、6人組に襲われて靭帯損傷…。「足をへし折れと聞こえた」という現場で何が?

ナンパに失敗したドリンクウォーター、6人組に襲われて靭帯損傷…。「足をへし折れと聞こえた」という現場で何が?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月08日

またも起こしてしまった飲酒絡みの騒動

再び飲酒トラブルを起こしてしまったドリンクウォーター。レスターを支えた名手は一体なにをやってしまったのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 3年前に奇跡と呼ばれたプレミアリーグ制覇を果たしたレスターを支えた“名手”ダニー・ドリンクウォーターのキャリアに暗雲が立ち込めている。

 2017年の夏にチェルシーにステップアップ移籍をしたドリンクウォーターだったが、昨夏にマウリツィオ・サッリ(現ユベントス監督)の下で構想外となると、今年4月にはプライベートで飲酒運転による追突事故を起こしていたことが発覚するなど、ネガティブな話題を提供してしまっていた。

 今夏には捲土重来を期してバーンリーへレンタルで移籍。誰もがレスター時代のように奔走する姿を期待した。だが、ドリンクウォーターはまたもプライベートで騒動を起こしてしまったようだ……。

 英紙『The Sun』がショッキングなニュースを伝えている。ドリンクウォーターはマンチェスター市内にあるクラブで大量の飲酒をした挙句、セキュリティーに追い出された後、6人組の男たちから鈍器などで殴打されたというのだ。

 ただ、事の発端はドリンクウォーターにある。関係者による同紙へのタレコミによれば、彼はスカンソープ・ユナイテッド(英4部)のDFクゴシ・エントレの彼女をナンパしたという。

 事件当時、エントレとその彼女は、誘いを断ろうとしたものの、酩酊状態にあったドリンクウォーターが強引に自宅へ連れて帰ろうとしたところ、これが周囲にいた悪漢たちの目に留まってしまったようだ。

 クラブに居合わせた人は、現場は相当な血が飛び散り、「『足をへし折れ!』と聞こえた」と、当時の様子を告白している。

「暴行をしていた男たちは、ドリンクウォーターがプレミアリーガーであり、足で生計を立てていることを知っていた。だから足首の上でジャンプしていたよ。信じられないぐらい酷いものだった」

 さらにドリンクウォーターの仲間は、『The Sun』の取材に対して、次のように明かしている。

「ダニーはこの日、友人の誕生日を祝おうとクラブにやってきたが、入場する時点で、ひどく酔っていた。というのも、自分のキャリアが失われつつあることに失望と不安を感じているからなんだ。今の彼は完全に迷っていて、荒みきっている」

 散々な目に遭ったドリンクウォーターは、足首の靭帯を痛めたため、最低でも全治には1か月が必要となることが判明。それ以外にも顔面を殴打されたことによる負傷もあると報告されている。

 相次ぐプライベートでの騒動により、レスター時代の輝きが完全に失われつつあるドリンクウォーター。現在29歳の彼が復活するには、メンタル面の回復と怠惰な生活の改善が必須となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「Danny Drinkwhat?」名手セスクが元同僚の“飲酒運転疑惑”に絶妙なツッコミ!
「起きたら見知らぬガレージに…」名将クロップ、香川真司も貢献したブンデス制覇時の“笑撃”の泥酔騒動を告白
「奇妙なイエロー」「殺人タックルだ」中島翔哉のリフティングドリブル、サナブリアのタックルを海外メディアはどう見た?
C・ロナウドとナイキの契約内容を独誌がスクープ! 10年間の報酬総額はもはや想像の域を…
「トレード選手の名前を出したのはパリSG」「メッシからは何も…」バルセロナ会長が明かした、ネイマール獲得断念の舞台裏

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ