【横浜】相手GKをフリーズさせたティーラトンの先制弾。「打つ瞬間、目の端で…」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年09月01日

待望のJ1初ゴールに「すごく、すごく嬉しかった」

扇原の横パスを受け、左足を一閃。相手GKの逆を突くファインショットでネットを揺さぶった。写真:滝川敏之

画像を見る

[Jリーグ第25節]横浜3-1G大阪/8月31日/ニッパツ
 
 ガンバ大阪をホームに迎えた横浜F・マリノスは、序盤から圧倒的なポゼッションでゲームの主導権を握る。しかし、人数をかけて守ってくる相手に対して、なかなかゴールをこじ開けられないでいた。
 
 攻めあぐねる展開で均衡を破ったのは、ティーラトンの左足だった。39分、相手ゴール前で扇原貴宏から横パスを受けると、迷わずミドルを狙う。「タカから良いボールが来たので、これは打ってみるしかない、と」。このシュートに対し、逆を突かれた格好になったG大阪のGK東口順昭は、一歩も動けなかった。
 
 GKとの駆け引きを制したティーラトンが振り返る。「シュートを打つ瞬間、目の端で相手GKの動きが見えたので」。
 
 昨季は神戸でプレーし、今季から横浜の一員となったティーラトンにとって、来日2年目にして、これが待望のJ1初ゴール。「すごく、すごく嬉しかった」と喜びを隠さず、「タイのサポーターも、F・マリノスのサポーターも、僕のゴールを見たかったと思う。それに応えられてよかった」と安堵した。
 
 チームを勢いづかせる値千金の先制点だった。自身の得点を含め、計3ゴールを奪っての完勝に、ティーラトンは「自分のゴールよりも、チームが勝点3を取れたことが本当に嬉しい。次に向けてまた準備したい」と謙虚に語った。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜FM 3-1 G大阪 PHOTO】横浜がG大阪に3発快勝!超満員のニッパツも熱狂!!
【関連記事】
【採点&寸評|横浜】G大阪に3発完勝! 技巧的な一撃を沈めたアタッカーをMOMに
【横浜】「ホント、自信はあったので」遠藤渓太の意地とプライドが凝縮された一発
超満員のニッパツで横浜が3発快勝! 宮本ガンバは人海戦術で怒涛の反撃を見せたが…
ティティパンが語る西野朗タイ代表監督。「監督はワールドカップで…」
横浜、敵地で名古屋に5発圧勝! 新助っ人FWが鮮烈バイシクル弾! M・ジュニオール、遠藤が2得点と爆発!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ