【採点&寸評|横浜】G大阪に3発完勝! 技巧的な一撃を沈めたアタッカーをMOMに

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年08月31日

ティーラトンが待望のJ1初ゴール!

【警告】横浜=なし G大阪=小野瀬(45+1分)、アデミウソン(74分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】遠藤渓太(横浜)

画像を見る

[J1第25節]横浜3-1G大阪/8月31日/ニッパツ
 
【チーム採点・寸評】
横浜 6.5
幸先良く2点を先行。1点を返された前後は相手に押されたが、守りに入らず3点目を決めて勝負あり。力強く勝点3をもぎとった。
 
【横浜|採点・寸評】
GK
31 杉本大地 5.5
飛び出してボールコントロールをミスするシーンも。失点の場面では、ニアを抜かれた。
 
DF
18 広瀬陸斗 6
小野瀬に抜かれて失点を招くも、それ以外では終始、精力的に動き回り、チームを活性化。
 
13 チアゴ・マルチンス 6.5
スピード勝負では簡単に負けず。エアバトルでも球際でも、ハードかつタイトに戦った。
 
44 畠中槙之輔 6
21分のピンチにつながるパスミスはいただけない。自陣ゴール前では堅実に守り抜いた。
 
5 ティーラトン 6.5
状況に応じて的確にポジションを取り、テンポ良くボールを出し入れ。味方へのサポートも献身的にこなしながら、チャンスメイクでも存在感を放つ。そして38分にはチームを勢いづかせる値千金のミドルで先制点をゲット。これが待望のJリーグ初得点! 守備では体格差で勝るパトリック相手にも怯まず。課題を挙げるとすれば、ラストパスの精度がやや低かったことか。
 
MF
6 扇原貴宏 6
狭いスペースでもボールを呼び込み、素早く捌く。デュエルも力強く、相手の侵入を阻止。
 
8 喜田拓也 6
状況を見て果敢に前に飛び出し、攻撃に勢いをもたらす。ボールの動かし方もソツなし。
 
9 マルコス・ジュニオール 6.5(79分OUT)
高い位置からの守備で奮闘。53分には、巧みなトラップ&狙いすましたシュートで1ゴール。

【横浜FM 3-1 G大阪 PHOTO】横浜がG大阪に3発快勝!超満員のニッパツも熱狂!!
【関連記事】
横浜がティーラトンのタイ代表招集を発表!西野新体制のタイ代表は27日からすでに始動
超満員のニッパツで横浜が3発快勝! 宮本ガンバは人海戦術で怒涛の反撃を見せたが…
U-22日本代表GKオビ・パウエル・オビンナの横浜加入が内定!6月のトゥーロンでは準優勝に貢献
【横浜】期待の新戦力マテウスがチームに合流。「右でも真ん中でも左でも」と意気込み
今こそ"横浜らしい"攻撃サッカーを! 見つめ直すべきはプレーの精度だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ