ハメス先発のマドリー、終了間際に痛恨の失点!ホームでバジャドリーとまさかのドロー

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月25日

82分に先制するも…

ベンゼマ(右)のゴールで先制したマドリー。このリードを守ることができなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月24日、2019-20シーズンのラ・リーガ第2節で、レアル・マドリーがバジャドリーと対戦した。

 本拠地サンティアゴ・ベルナベウでの開幕戦となったこの試合、ジダン監督は、前節と同じく4-3-3を採用し、ベイルを右ウイングで起用。出場停止でモドリッチを欠く右インサイドハーフには、一時は構想外扱いだったハメスを配した。

 序盤から完全に主導権を握ったマドリーは12分、カルバハルの折り返しをベイルが合わせるも枠を外れる。19分にも、CKのサインプレーから、ハメスが狙うも枠を捉えられない。

 このコロンビア代表MFは、36分にもベンゼマの落としから際どいシュートを放ったが、惜しくも外してしまう。その後もホームチームが圧倒的に押し込んだものの、決定力を欠き、スコアレスで折り返す。
 
 後半に入って52分、マルセロのクロスに合わせたベイルのヘッドも枠に収められず、マドリーにとってはフラストレーションの溜まる展開が続く。

 何とかゴールをこじ開けようと、57分にハメスに代えてヴィニシウス、68分にイスコを下げてヨビッチと攻撃的なカードを相次いで投入。するとその直後、ベイルのピンポイントクロスにヨビッチがヘッドで合わせたが、これも決められない。

 ようやく均衡を破ったのは82分だった。右サイドからのクロスをベンゼマがワントラップして右足を一閃。鮮やかにネットを揺らした。

 これで勝負ありかと思われたが、89分にカウンターからグアルディオラに決められ、痛恨の失点。1‐1のドローに終わり、ホーム初戦を白星で飾ることはできなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「痛々しい…」「一日でも早く戻ってきて!」マドリーMFアセンシオが公開した“松葉づえ姿”に反響! 
【関連記事】
「クボ? これがベストな手段だった」レンタル移籍をした久保建英にジダン監督がコメント!マジョルカでの成長を願う
乾貴士、まさかの2戦連続で出番なし!エイバルは開幕節に続いて昇格組に苦戦
「クボはジダンを想起させる」スペイン紙が公開した久保建英の「ファーストタッチ集」にファン感嘆!
マジョルカにレンタル移籍の久保建英はマドリー戦に出場できるのか? スペイン紙が「恐怖条項は撤廃」と報じる!
「痛々しい…」「一日でも早く戻ってきて!」マドリーMFアセンシオが公開した“松葉づえ姿”に反響!
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ