• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボ? これがベストな手段だった」レンタル移籍をした久保建英にジダン監督がコメント!マジョルカでの成長を願う

「クボ? これがベストな手段だった」レンタル移籍をした久保建英にジダン監督がコメント!マジョルカでの成長を願う

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月24日

「2部Bという舞台は相応しくない」という意見が

ジダン監督(左)の下で4試合に出場した久保。マジョルカでの武者修行を選択した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月22日、レアル・マドリーの久保建英がラ・リーガ1部のマジョルカに1年の期限付き移籍をすることが決定した。

 今夏にFC東京からマドリーに籍を移した18歳の日本代表FWは、トップチームのプレシーズンキャンプに帯同。4試合(103分)に出場したテストマッチでは、スター選手に混じって年齢を感じさせない堂々たるプレーを披露した。

 ジネディーヌ・ジダン監督も一定の評価を与えていたが、EU外選手の3枠が埋まっていることもあり、「クボはカスティージャ(2部B=実質3部に属する)に籍を置きながら、トップチームの練習に参加させる」との意向を明らかにしていた。

 ただ、クラブの内部には、「クボには2部Bという舞台は相応しくない。レンタル移籍をさせて1部でプレーするほうがいい」という意見も根強く、最終的には久保本人の意向でマジョルカへの移籍が決まったと見られている。
 
 そんななか、そのジダン監督が記者会見の中で、久保のレンタル移籍について問われ、次のように返答した。スペイン紙『AS』が報じている。

「我々は選手にとってベストな選択を望み、この手段を採ることにした。クボがマジョルカで成長し続けてくれることを願っているよ」

 AS紙によると、久保はマドリー戦にも出場できる契約となっている。10月に行なわれるラ・リーガ第9節での対戦で、ジダン監督の前で成長した姿を見せられるか。その第一歩となるラ・リーガのデビュー戦は、早ければ現地時間8月25日のレアル・ソシエダ戦となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「え? クボがどうしたって?」久保建英について問われたマジョルカ指揮官は怒りを滲ませて…
「ラウールは頭を抱えている」久保建英のマジョルカ移籍にカスティージャ指揮官の本音は…
マジョルカ移籍の久保建英、気になる起用法やライバルは? レギュラー獲得の可能性はあるのか
「同じ過ちを繰り返すだけだった…」久保建英が下したレンタル移籍の“決断”をスペイン紙が称える
マジョルカにレンタル移籍の久保建英はマドリー戦に出場できるのか? スペイン紙が「恐怖条項は撤廃」と報じる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ