乾貴士、まさかの2戦連続で出番なし!エイバルは開幕節に続いて昇格組に苦戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月25日

オサスナに押し込まれる展開で…

前節に続いて出番が回ってこなかった乾。我慢の時期が続く。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月24日に行なわれたラ・リーガ第2節で、乾貴士が所属するエイバルが、昇格組のオサスナとアウェーで対戦。乾貴士は前節のマジョルカ戦に続いてベンチスタートとなった。

 前半は、FWアビラを中心としたオサスナに攻め込まれる展開。とりわけ終了間際のR・トーレスのシュートは大きなピンチだったが、何とか凌ぎきって0‐0で折り返す。

 後半もエイバルは決定機を作られる。56分にはアビラの至近距離からのシュートを守護神ドミトロビッチが防ぐ。
 
 63分にシェルレス、67分にエスポージトを投入したアウェーチームは、徐々にペースを握っていくものの、決定機はなかなか作り出せない。試合終了間際に、3枚目のカードとして投入されたペドロ・レオンのパスに、キケ・ガルシアが合わせるもネットを揺らせず。

 試合はこのままスコアレスドローで終了。乾はまさかの2戦連続で出番なしに終わり、エイバルは開幕節に続いて、昇格組から勝点を取りこぼす結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「泣けてくる」「素敵な親子の絆」エイバル乾貴士が公開した、愛息からの直筆手紙にファン感動!
エイバル復帰の乾貴士がさっそく大暴れ! チーム宿舎で“名曲”を熱唱して大爆笑を誘う!
“美しすぎる通訳”が話題! リベリのフィオレンティーナ入団会見に登場
「人としてほんまに大好き」エイバル乾貴士がレイソル移籍の決まった“盟友”に熱きエール!
「え? クボがどうしたって?」久保建英について問われたマジョルカ指揮官は怒りを滲ませて…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ