【J1展望】仙台×川崎|3戦勝ちなしの川崎、CBふたりを欠く状況でどう戦う?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年08月16日

仙台――ジャーメインがリーグ戦10試合ぶりに出場の可能性も

故障者/仙台=大岩 川崎=奈良、藤嶋、安藤、大島
出場停止/仙台=なし 川崎=谷口、ジェジエウ 

画像を見る

J1リーグ23節
ベガルタ仙台 - 川崎フロンターレ
8月17日(土)/19:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ベガルタ仙台
今季成績(22節終了時点):14位 勝点26 8勝2分12敗 24得点・32失点
 
【最新チーム事情】
●負傷離脱していたジャーメインと阿部が14日の天皇杯・富山戦で復帰。ジャーメインはゴールも挙げた。
●その天皇杯の富山戦で終了間際に出場した長沢が、川崎戦でリーグ戦4試合ぶりに先発する可能性も。
●負傷離脱していた石原崇も全体練習に合流。

【担当記者の視点】
 前節のFC東京戦は相手の堅守を崩しきれず、PKによる失点で0-1の敗戦。順位は14位へと後退した。残留のためにも連敗は避けたい。
 
 14日の天皇杯・富山戦はFC東京戦から先発を全員入れ替え、左足部の疲労骨折および左足首関節内の骨のはさみ込みの怪我から復帰したジャーメインのゴールで1-0と勝利。渡邉監督が「好調」と語るこのストライカーは怪我明けだが、ベンチ入りさせるか。また、天皇杯でベンチスタートとした長沢が、今節は4試合ぶりに先発起用する可能性がある。天皇杯から中2日で迎える試合、渡邉監督のマネジメント力にも注目だ。
 
【関連記事】
新ルール適用の蹴り直しPKが決勝点… FC東京に惜敗の仙台、渡邉監督は「まあ厳しい判定でしたね」と苦笑い
3試合でわずか勝点1…よもやの失速を見せる王者・川崎に何が起こっているのか
【セルジオ越後】メルカリのアントラーズ買収、不安もある一方でイニエスタ級のタレント獲得にも期待したい
横浜と川崎が三好康児との契約解除を同時発表。「欧州に挑戦したいという気持ちを…」
「マドリーの右ウイングに居場所はないのか?」“別格”の久保建英、カスティージャでのプレーをスペイン紙が疑問視?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ