「最高にキマってる!」「美しいファミリー」“カッコ良すぎる”ビジャ一家が京都・金閣寺に登場!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月05日

前日にはラーメン店で見事な箸さばきを

家族との優雅なオフショットを公開し、元気な姿を披露したビジャ。土曜日の大分戦で戦列復帰を果たすか。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表FW、ダビド・ビジャが自身のSNSを更新。お出かけのたびに「#exploringjapan(日本を探検)」のハッシュタグを付け、世界中のファンに“ジャパン”を発信している名手は、これまで東大寺、銀閣寺、USJ、浅草、スカイツリーなど、さまざまな名スポットに足を運んできた。そして今回、家族を連れ立って現われたのは──世界遺産の金閣寺(鹿苑寺)である。
 
 妻のパトリシア・ゴンサレスさん、長女ザイーダさん、次女オラヤさん、そして長男ルカくんとともに、「黄金のパビリオン」をバックに記念撮影。ザイーダさん以外の4人が自前のサングラスをかけてビシっとキメており、異様な存在感を放っている。さぞや周囲の注目を集めたことだろう。
 
 この画像をチェックしたファンからは、「本当に美しいファミリーだ!」「完璧」「最高にキマってるよ」「日本を満喫して下さい」「王様とその家族だ」「いい写真。蒸し暑いなか楽しんでください」「日本は素晴らしいところだね」など、好意的な書き込みが相次いでいる。

 
 ちなみにビジャは前日にも“日本探検”を投稿。ランチで神戸市内の有名ラーメン店を訪れ、舌鼓を打つ写真を掲載した。「箸の使い方が俺より上手い!」「日本の食文化を堪能してくれて嬉しい」など、こちらの投稿欄にも賛辞が溢れた。
 
 あいかわらず日本でのプライベートライフを享受しているビジャ。だが、先週金曜日のJ1リーグ第21節、ホームでのガンバ大阪戦はコンディション不良のため欠場しており、状態が気になるところ。チームは0-2から終盤に2点を奪ってドローに持ち込んだが、やはり絶対エースの不在の大きさを感じずにはいられなかった。
 
 はたして次節、今週土曜日の大分トリニータ戦で戦列にカムバックできるか。得点ランキングでもトップと1点差の3位(10得点)に付けており、早期の復帰が待望される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ