• トップ
  • ニュース一覧
  • 「永遠に日本に居そうなのは誰?」バルサ公式がイニエスタ、ビジャ、サンペールの三銃士を質問責め!

「永遠に日本に居そうなのは誰?」バルサ公式がイニエスタ、ビジャ、サンペールの三銃士を質問責め!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月25日

ビジャとイニエスタがツッコミ合う珍しい光景が…

公私ともに本当に仲が良いイニエスタ(左)とビジャ(右)。日本通なのははたしてどっち? 写真:徳原隆元

画像を見る

 現在ジャパンツアーで日本滞在中のFCバルセロナ。火曜日に埼玉スタジアムでチェルシーと戦ったチームは、木曜日午前に次の試合会場がある神戸へと新幹線移動。さっそくスポンサーのレセプションなどに出席し、夕方には神戸ユニバーでの公開練習に臨んだ。
 
 そんな一行を出迎えたのが、ヴィッセル神戸のスペイン三銃士だ。アンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャ、セルジ・サンペールで、いずれもバルサやスペイン代表でチームメイトだった盟友たちと旧交を温めた。
 
 そして注目の一戦に先立って、バルサ公式ツイッターがユニークな企画を実施。世界中のバルサ・ファンに向けて、遠く離れた日本で神戸トリオがどんな暮らしを送っているのか、満喫しているのかをチェックすべく、Q&A形式で直撃した。さまざまな問い掛けに対して、3人がそれぞれホワイトボードにいずれかの名前を書き込むのがルール。これがなかなか興味深い内容となっている。
 
 まず、「ハシを使うのが下手なのは誰?」のクエスチョンに、ビジャは「アンドレス」と即答。「使っているのを見たことがない」と暴露し、イニエスタを笑わせた。「いちばん寿司に目がないのは?」は満場一致でビジャが得票を集め、これにはイニエスタが「それしか食べてないだろ」とツッコミ。そのほかにも「遅刻魔は?」「伝統的な日本料理を作れるのは?」「車のキーをいちばん無くしそうなのは?」「漢字のタトゥーを入れそうなのは?」「子どもに日本人の名前を付けそうなのは?」などなど、微妙な(?)質問のラッシュにも、3選手は和気あいあいと楽しげに答えている。

 
 興味深かったのは、「日本語をもっとも話せるのは誰?」に対して、全員が「セルジ(サンペール)」と答えたところ。本人も自信満々に自身の名を書き込んだ。そして、「永遠に日本に居そうなのは誰?」の質問には、全員が「アンドレス」と回答。ビジャが「これは間違いない」と言い、それを聞いたイニエスタがまんざらでもない表情を浮かべているのが印象的だ。
 
 観ているだけでこちらの頬も緩む、そんなスペシャルムービーである。
 
 土曜日、本拠地ノエスタに古巣バルサを迎え撃つ神戸の三銃士。はたしてどんなパフォーマンスを披露してくれるのか。キックオフは18時だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「涙が出そう」「愛が溢れている」イニエスタとバルサ来日全メンバーの“抱擁ムービー”にファン感動!
「美しいワイフだ!」「若々しい」イニエスタが結婚記念日を祝して7年前の“披露宴カット”を公開!
「超高速のバイク!」「才能が溢れ出た」久保建英の“電光石火ゴラッソ”をスペイン2大紙が絶賛!
安部裕葵はBチームでレギュラーを奪うのも難しい? バルサの逸材たちがチェルシー戦で見せたポテンシャル
「日本の怪物ベイビー!」「マドリーとジダンを魅了した」 イタリア紙も久保建英の活躍に注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ