• トップ
  • ニュース一覧
  • 「楽しそう!」「日本の文化を広めて…」名手ビジャが“茶の湯”に初チャレンジで反響拡大!

「楽しそう!」「日本の文化を広めて…」名手ビジャが“茶の湯”に初チャレンジで反響拡大!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月09日

神社の境内で、本格的な指導を受けて

通算10ゴールで得点ランクのトップタイに浮上してきたビジャ。プライベートでも“日本生活”を満喫中だ。写真:徳原隆元

画像を見る

 ゴール量産中で絶好調のダビド・ビジャが、日本で新たなチャレンジを試みた。自身のSNSで公開したプライベートショットが反響を呼んでいる。
 
 月曜日のオフを利用してビジャが訪れたのは、観光地としても有名な神戸の生田神社。家族やチームスタッフらと隣接する会館に足を運び、茶道の手ほどきを受けたという。その道を極めた師範がレクチャーする本格的なもので、入室からお茶たての作法などを学び、ファミリーで楽しいひとときを過ごした。
 
 投稿された写真は、ビジャがまさにお茶をたてている場面のショット。さすがに正座が厳しかったのか、ビジャ専用の椅子が用意されたようで、指導を受けながら右手で茶せんを使っている姿が新鮮だ。
 
 SNSの投稿欄には世界中からさまざまな反応が寄せられている。「マッチャ(抹茶)大好き!」「ダビド、これはなにをやっているんだい?」「ずいぶん楽しそうだ」「難しそうだね」などで、日本のフォロワーからは「日本の文化を広めてくれてありがとうございます」との言葉も。これまでも時間が許すかぎり、家族を伴って日本の名所やハイライトを訪れてはSNS上で紹介してきたビジャ。イニエスタと同様、世界中に数多のファンを持つ彼らの発信力と影響力はやはり計り知れない。
 
 ここ3戦のJ1リーグで4ゴールとラッシュを掛け、目下10得点でゴールランキングのトップタイに並んでいる。かつてワールドカップとEUROで得点王に輝いた名手は、残り14試合でどこまでゴール数を伸ばすのか。次節は日曜日の湘南ベルマーレ戦だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「美しいワイフだ!」「若々しい」イニエスタが結婚記念日を祝して7年前の“披露宴カット”を公開!
「バルサに戻って」「芸術作品のようだ」ビジャ、衝撃ゴラッソ映像をインスタ公開で海外反響!
ビジャ、驚愕弾! GKを翻弄する“ダブルタッチ”シュートで得点ランク単独首位の今季10点目!
「ブラジルが勝つために審判がいる」「汚職のせい…」疑惑の退場にブチ切れたメッシが表彰式をボイコット!
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ