ミランが「アフリカMVP」を獲得! アーセナル出身の技巧派に司令塔を託す

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年08月04日

今夏のアフリカ・ネーションズカップではMVPに。

ミランに加入したベナセル。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランは現地時間8月4日、エンポリからアルジェリア代表MFのイスマエル・ベナセル(21歳)を獲得したことを発表した。契約期間は5年間で、『スカイ・イタリア』によれば移籍金は1600万ユーロ(約20億円)だという。
 
 フランス生まれのベナセルはアーセナルの下部組織で育って18歳でプロデビューし、トゥールーズへのレンタルを経て17年夏にエンポリへ完全移籍。今夏はナポリ、ドルトムント、ローマ、そして古巣アーセナルなどが獲得に興味を示す人気銘柄となったが、ミランが争奪戦を制した。
 
 代表レベルではU-19まではフランスで戦ったが、A代表は母の祖国アルジェリアを選択。今夏のアフリカ・ネーションズカップでは、アルジェリア代表を優勝に導き、自身は大会MVPを獲得した。ミランは同大会中から獲得交渉を進め、7月22日にはメディカルチェックを実施。登録の事務作業を進め、ようやく獲得を正式発表した。
 
 元々は左足の技巧を活かしたトップ下だったベナセルだが、昨シーズンは前半戦にインサイドハーフ、後半戦にアンカーの司令塔でキープ力やパスセンスの高さを証明している。
 
 ミランはマルコ・ジャンパオロ新監督が4-3-1-2システムを導入しており、ベナセルはレジスタとしてチームを動かす役割を担う可能性が高い。同じく今夏にエンポリからミランにステップアップしたラデ・クルニッチ、ルーカス・パケタなどとテクニカルな中盤を形成するか。要注目だ。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
ミランはなぜジャンパオロを新監督に選んだ? 特筆すべき手腕は…
ネイマールがレオナルドSDを“シカト”! フランスで「宣戦布告だ」と大騒動に!燻る移籍問題の決着は…【現地発】
「左足は素晴らしい。だけど…」マドリーのレジェンドが語った久保建英への賛辞と課題
去就騒動に揺れるルカクの“批判反論ツイート”にマンU指揮官が削除命令! OBからの反応は?
「シンジはとてもいい!」岡崎慎司をマラガの仲間が早くも激賞…しかし、現時点では公式戦に出られない!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ