「昨シーズンは困難な…」乾貴士、エイバル復帰会見で何を語った?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月30日

「我が家に帰って来られて幸せ」

エイバルへの入団会見を行なった乾。アマイア・ゴロスティサ会長(左)とフラン・ガラガルサSD(右)から歓迎を受けた。※写真はエイバルの公式ツイッターより

画像を見る

 現地時間7月29日、ベティスを退団してエイバルへ復帰した乾貴士が入団会見を開いた。

 18年夏までプレーした古巣と2022年6月までの3年間の契約を結んだ日本代表MFは、アマイア・ゴロスティサ会長、フラン・ガラガルサSDとともに会見に登場。「2022」の番号が入ったユニホームを手に写真撮影し、約1年ぶりに青とエンジのシャツに袖を通した。

 乾はスペイン語で「我が家に帰って来られてとても幸せ」と挨拶し、こう続けた。スペイン紙『Marca』が伝えている。
    
「戻って来るチャンスを与えてくれたクラブに、感謝しています。昨シーズンは非常に困難な状況でした。またここに帰って来られて嬉しく思います。私たちは良い一年を送れると確信しています。またチームメイトたちと一緒にいられるのが楽しみです。私たちは大きな家族みたいなものですから。サポートしてくれるファンのために、一生懸命がんばります」
 
 ゴロスティサ会長の期待も大きい。

「タカシが戻って来てくれて、今日は特別な日だ。私たちはまた彼を迎えることができて嬉しいし、ベストパフォーマンスでチームの成功を手助けしてくれると確信している。

 彼が退団した時は本当に悲しかった。タカシは新たな挑戦のために、難しい決断をした。私たちをその選択を尊重したんだ」

 3シーズンを過ごしたエイバルを退団して籍を移したベティスでは、キケ・セティエン監督の下で出番に恵まれず、今年の1月からはアラベスにレンタルに出されていた乾。そのアラベスへの完全移籍も取り沙汰されたが、恩師ホセ・ルイス・メンディリバルが指揮を執る“心のクラブ”への復帰を選択した。

 本拠地イプルーアで再び躍動する姿を、エイバルのファンは待っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
エイバル復帰の乾貴士がさっそく大暴れ! チーム宿舎で“名曲”を熱唱して大爆笑を誘う!
「クボッ! クボッ!」の連呼から、久保建英→カルバハル→アザールの流麗ゴールにマドリー練習場が沸く
「彼は決まりだ!」ブレーメン監督が大迫勇也を絶賛!! 新たな攻撃の柱として開幕戦先発を確約?
「そんなの初耳だよ」ドイツ紙が報じた香川真司のスペイン移籍。新天地と噂されるセルタ指揮官は…
「日本人にも我慢の限界がある」岡崎慎司とマラガの交渉決裂の可能性を地元紙が指摘! 現地で練習参加も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ