• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は決まりだ!」ブレーメン監督が大迫勇也を絶賛!! 新たな攻撃の柱として開幕戦先発を確約?

「彼は決まりだ!」ブレーメン監督が大迫勇也を絶賛!! 新たな攻撃の柱として開幕戦先発を確約?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月30日

「ユウヤがチームに多様性をもたらす」

ブレーメンで2年目を迎えた大迫。コーフェルト監督からの信頼は絶大だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガが開幕する8月16日まで、あと2週間と少し。各クラブが精力的に準備を進めているなか、ブレーメンに所属する大迫勇也の評価が、日に日に高まっているようだ。

 現地時間28日、ブレーメンは乾貴士が所属するスペイン1部のエイバルとテストマッチを行なった。先発した大迫は、60分にCKに頭で合わせてゴールを決めるなど、4-0の勝利に貢献している。

 このパフォーマンスに対してドイツ紙『BILD』は、「チームを勝利に導く、力強いパフォーマンスを見せた」と日本代表FWを絶賛した。

 ブレーメンは、昨シーズンに10番を背負って公式戦36試合に出場し、12得点・14アシストをマークしたドイツ代表マックス・クルゼがトルコ1部のフェネルバフチェに移籍。その穴埋めを埋める新たな攻撃の柱として、フロリアン・コーフェルト監督は、大迫に期待を寄せている。

 BILD紙によると、この試合でも大迫を起用したコーフェルト監督は、試合後にこうコメントしたという。

「マックスが去ったことは、チームとって決して喜ばしいことではない。だが、その結果として、新たな選手が能力を発揮することで、チームに多様性を与えることも見逃してはならない。マックスのポジションでプレーするユウヤの姿を見ると、その効果を実感できるんだ。

 彼は、この夏にたっぷり休むことができた。いまはとてもフレッシュな状態で疲れもなく、しかも(新戦力を獲得するより)お金もかからない。チームにとって、とてもハッピーなことだ」

 さらに、大迫の開幕戦での先発起用について、「現時点では、彼は決まりだ」と大きく頷いたという。

 記事は大迫のトップ下定着は「チーム全体にとって幸福」とし、「クルゼに劣らない素質が開花する時だ」と綴っている。

 ブレーメンは今後、8月3日にプレミアリーグのエバートンとのテストマッチ、10日にDFBカップの1回戦を戦った後、17日にデュッセルドルフとの開幕戦が控えている。

 順調なプレシーズンを送っている大迫は、開幕戦で指揮官の期待に応えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「そんなの初耳だよ」ドイツ紙が報じた香川真司のスペイン移籍。新天地と噂されるセルタ指揮官は…
「日本人にも我慢の限界がある」岡崎慎司とマラガの交渉決裂の可能性を地元紙が指摘! 現地で練習参加も…
「仲の良さがにじみ出て…」日本代表の親友コンビがオーストリアで激突、笑顔の再会2ショットも公開!
「ハセさんご馳走様」「可愛い後輩達」フランクフルトに香川、長谷部ら新旧・日本代表5戦士が集結!
「クルゼの穴はオオサコが埋める」大迫勇也がブレーメン攻撃陣の中心に? 現地紙が注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ