• トップ
  • ニュース一覧
  • エイバル復帰の乾貴士がさっそく大暴れ! チーム宿舎で“名曲”を熱唱して大爆笑を誘う!

エイバル復帰の乾貴士がさっそく大暴れ! チーム宿舎で“名曲”を熱唱して大爆笑を誘う!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月26日

ファンも大歓迎!「また俺たちを熱狂させてくれ」

さっそくエイバルの練習に合流した乾。クラブ公式SNSではまるで“イヌイ祭り”のように、さまざまな画像や動画がアップされ、大歓迎ぶりを示した。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガ1部のエイバルへ電撃復帰した日本代表MF、乾貴士。ベティス、アラベスと渡り歩いておよそ1年ぶりに帰還したアタッカーを、チームメイトやスタッフ、サポーターは熱烈に歓迎した。乾自身も「今は本当にワクワクしています。新たな気持ちでより一層高みを目ざしたい」と決意を語っている。
 
 そんななか、さっそくチームに合流した乾を待っていたのは、仲間たちの強烈な無茶ぶり(?)だった。エイバルの公式SNSが公開したのは、チーム宿舎のレストランで乾が椅子の上に立ち、チームメイトたち全員の前でとある曲を熱唱する動画。「イヌイはドラえもんの曲を歌って挨拶してくれたぞ!」との文章が添えられ、そこには恥ずかしさを懸命に押し殺しながら、「あんなこといいな、できたらいいな~」と声を張り上げるニッポン男児の姿が……。もちろん、会場は大爆笑に包まれた。
 
 スペインをはじめ欧州でも「ドラえもん」は、いまだチビッ子に大人気。ベティスに移籍した際も「ドラゴンボール」や「ドラえもん」などアニメキャラでいじられた伏線もあってか、間違いのない選曲に至ったのだろう。

 
 ロッカールームではスタッフや旧友たちと熱い抱擁。一方でその後の初練習では、チームメイトたちがアーチを作るなかを潜って登場し、ここでは頭をはたかれたりもみくちゃにされたりと手荒い祝福を受けた。エイバルの公式SNSはさながら“イヌイ祭り”だ。
 
 どのクラブに行っても底抜けの明るさを前面に押し出し、愛されキャラを演じる乾。公式SNSの投稿欄には「愉快な男が帰ってきた!」「本当に幸せそうだ」「笑えるね」「お帰り、タカ!」「また俺たち(サポーター)を熱狂させてくれ」といったメッセージが寄せられている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「すごいスリーショット!」乾貴士が盟友Jリーガーとのゆずライブ鑑賞で楽屋ショットを公開!
「ガクのような選手は見たことがない」柴崎岳はなぜ2部を選んだのか? デポルティボ移籍の舞台裏【番記者の現地レポート】
「やだ、最強」「羨ましい!」乾貴士が公開した盟友との“お出かけ2ショット”にファン反響!
「途轍もない才能を持っている」名手イニエスタがスペイン人記者に明かした“久保建英評”
「こんなダサい俺ですが…」乾貴士がまさかの“自虐投稿”――いったい何があった?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ